
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

hellh.net再流行?

ここんとこ人気どころのブログで有害スクリプトを検出しまくってます。
当面ブログ見る際はお気をつけください。特に2chからリンクされるような有名処は。

2009070901.png

Chromeでアクセスすると↑こんな感じでガードしてくれるんですが、他ブラウザではフツーに見れてしまうので注意が必要。というかフツーの人は何も気づかず感染してる気がします。。Sleipnirでは一回目強制終了。2度目フツーにアクセスできてしまいました。そして厄介な事にFF11の人気処のブログばかりやられてて、ブログ書いてる人は多分気づいていないのか未だに野放しにされてます。そして、のん気にエントリー書いてる姿を見ると私は失笑の構え。

↑の画像は7/9朝時点で引っかかったモノですが、以下URLのものとIP比較するとバリバリマッチしました。hellh.netとの事。以前、ヴァ○モンがヤラれたアレですね。
http://ilion.blog47.fc2.com/blog-entry-140.html

内容知らなかったので軽くググってみたんですが、キーロガータイプ(ネトゲ垢ハック用)との事です。
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20090708

対処法としては、FF11を入れてるマシンではブラウジングをしない事が一番確実でしょうか。

キーロガーの作りがショボイ事を祈りますが、リアルタイムで抜いてアクセスされたらトークン持ってても終わりですね+破壊工作で時間稼げそうです。そんな巧妙なの聞いた事ないけど。トークンなしの方は高い確率でやられます。。

間近で垢ハックされてやる気なくして引退したフレ見てきてるのでこういうので終わりたくはないですね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:40:24 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<PKおkwww | ホーム | 陰忍・オブ・ジョイトイ>>
コメント

さすがちょろめ先生!
…なにそれ?ブラウザ?
なんかわからないけど、ウィルススキャンしてみよっと。
by: ちゃいむ * 2009/07/10 00:56 * URL [ 編集] | page top↑


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0907/07/news015.html

7/6付で定義ファイルを更新と↑に書いてあったけどノートン先生フツーにスルーしたんだよね(・c_・`)

http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/
↑この辺が個人的にオススメ。
by: 晴 * 2009/07/10 11:08 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/271-199f864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
