スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

DQ9 と ver.up soon

予約していたドラクエ9が土曜昼に到着するも週末また熱が出てきたのゆっくりやってます。現在Lv20位でこれからビタリ山って所なのにサンマロウに向かう自分。上級職はバトルマスターのみ取得済。

DQ9って方向性決めずにやると後半泣ける気がしたので、序盤はスキル振らず慎重にやってたんですが、各キャラの方向性も決めたので、今は「適当にLv1ジョブに転職させて、高レベル狩場に連れて行きLv上げ(スキル稼ぎ)⇒振りたいスキルに注ぎ込む」のような感じでやってます。

素手スキルの ばくれつけん を取得してみたんですが、これが今お気に入りです。
ボス戦なんかは主人公におうえんさせてたりします。



で、FF11のお話。
特に目標もないのでダラダラ感否めない感じです。
でも次回ver.upが7/21との事なのでそろそろ準備しとかないと。。。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4592/detail.html

・新要素「ユニオン」の導入
⇒旧貨幣の価格がどう変動するんですかね。入手難度次第でしょうけど、入手経路が増えるってだけでも緩和と取れます。この辺でバランスブレイクな調整って入ったことがないので、どちらにしろスロースタートのような気がします。

このユニオンに伴い、バレスタリウスが使えそうなので、どうしても欲しかったんですが、金剛王討伐発生した事もなく。。。他鯖への買い付けも考えたけど、これの為にワザワザ\6,000払うのもなぁ・・・というわけで密輸やってません。ユニオンが盛んになるようなると価格もグッと上がりそうなオススメ株です。

ユニオン効果でウチの鯖でも金剛王討伐発生してくれるとhappyなんだけど。。

・戦績胴追加
⇒まぁ当日の一番の金策はコレでしょうか。狙ってる人はver.upにきっかり併せて殊勲翼章をキープしてると思うんです。私・・・は、めんどくさいのでこの金策は捨てました。今どこだったっけな・・・確か一級勲功翼章辺りだった気がします。

・陽忍・陰忍
⇒マクロどこに追加しよう。。程度。

・ア胴25(バフB)でハマり
⇒よく考えたら半年以上狙い続けてる事に気づきました。マ手,モ頭胴,ア頭,ス足ならギャグのように出てるんですが、何故かア胴が出ません。ザビウーツ揃ってないのでそれ程必死ではないけど、これ取ればバフ卒業できるのでやる気ある内に取りたい所です。

久々に野良で人集めしたんですが、ちょっと面白い事を発見しました。
サチコをちょっと変える(残り3人を2人に変える)とババっとtell飛んでくるんです。
自分もですけど、サル系のサチコって相当の人数がサチコをチェケラーしてるようです。

どれ、太い釣り針でもたらしてみるか(゚∀゚)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:16:35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ツイてない日 | ホーム | PKおkwww>>
コメント

DQはきっと買いません。
FFもDQも船に乗れるようになると、
世界が広がりすぎて辞めちゃうんですよね。

バージョンアップ来週ですか。
やっとミゼリとソラスがわかってきたレベルなのにw
知らない装備やアビがいっぱいで、大変だわー。
by: ちゃいむ * 2009/07/14 01:40 * URL [ 編集] | page top↑


>ミゼリとソラス
未だにわかりませn・・・

出来る事が限られていて、その中で何をすればよくなるのか考えながらやるのは私も好きです。

・・・でも飽きちゃうw
by: 晴 * 2009/07/14 10:19 * URL [ 編集] | page top↑


バフB、ハマるとハマるよね。
モ胴は一発だったけど、モ頭がほんと出なかった。(そのときは、ア胴が流れるほど出てた)

こないだアムレ取れたので、インしてたら猿呼んで( ・ω・)v

ミゼリは、自分もくらう時。
ソラスは、自分はくらわない時。だ!
銀海ギアで、ミゼリエスナケアルラするのが一番楽しい。
by: うさ * 2009/07/14 12:56 * URL [ 編集] | page top↑


時間の読み系の都合と少しでも長めにノックしたいので4Bしかやってないけど、4はホント面倒だね。天候やら読めない要素があるので。弱体失敗した場合、ボスだけで20分は見とかないとマズいので1,2のどちらかだと5割程度しかやれなさそうな雰囲気。4も人や進行次第ではその程度になる事もある。

4釣りの圧力が苦手なのでとっととア胴出て欲しい所です。。。
by: 晴 * 2009/07/15 13:59 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/273-3b8c50ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
