
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

外付けHDDケースをIYHしてみた

先日派手にHDDをやって傷癒えぬまま二度と悲劇を繰り返さないようとりあえずバックアップ環境を作りたいと思い外付けHDDを検討してみました。

HDDレスの外付けはアレですね。総じてデザインがダサい。どうしてHDD有無でこうもデザインがダサいのか。HDDレスは低価格販売でかつユーザを若干選ぶせいかあまりコストをかけれず、ちゃんとしたデザイナーがいないんでしょうか。なんだか昔のPCケースみたいな感じです。

PL-35STU
http://www.planex.co.jp/product/drive/pl-35stu/
・安い
・ファンレス
・省電力機能なし

省電力機能がない辺りがエコじゃないというかお熱が気になります。HDD自体アイドルの消費電力抑えるタイプを使えば気にする必要ないかもしれません。

LHR-DS02SAU2
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds02sau2.html
・高い
・背面4cmファン
・省電力機能有り(5分でスリープ)
・eSATA可

機能はいいんだけど、このG-SHOCKみたいなデザインが個人的には×。
何故か色んな所で高評価なのはこれしか選ぶものがないからでしょうヵ。。

後は、裸族のお立ち台ってのが結構売れてるみたいだけど、S-ATAはコネクタの形状からああいったのは我が家では危険そうなのでパス。子供いる家でこういうのは危険すぎます。

というわけで今回は、PL-35STUをポチってみました。破格だし。。こういうの1個持っとくと便利かなと思います。将来的にNAS機能持ったルータとかに組み込んでも面白いかも。

NASなので若干用途が違うけど↓これが日本で発売されたら即買いしてみようかなと思ってます。

My Book World Edition
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=586
12:18:47 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暁勲章交換品 | ホーム | ツイてない日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/275-3a5a30e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
