
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ワールド別人口調査

ワールド毎にキャラ作って舞い降りてみました。
BahamutとOdin行きたかったんですけど残念な事に鎖国中。
#ちなみに後期鯖はいくつか省いてます。
ワールド別人口調査

結果としては大体FFXIAHのActive数に比例してる感じでした。
http://www.ffxiah.com/data.php

ただ、Asuraに関しては、後期鯖の割に人数多いが、実際日本人サチコの数も少なく、少し外人の割合が大きいように見えた。外人とのコミュニケーションが苦じゃない人ならAsuraいいかもしれない。サチコの数からもしかすると日本人の数は過疎鯖並に少ないかもしれない。ここ罠だよ多分・・・

で、個人的にいい印象を受けたサーバは、Shiva,Carbuncle,Fenrir,Siren辺り。この辺が何となく活気もあってよさそうだった。続いて、Phoenix,Diabolos,Ragnarokって感じ。まぁなんだ・・・バリバリ主観(総人口,サチコ内容,日本人の割合,カンパニエ状況から適当に判断)です。

自分のいる鯖がいかに過疎ってるのか数値で再認識。サーバの統合が始まる際は、最初に目を付けられそうです。

色々サーバを回ってる最中にβ時代のフレがフレリストにいたのでtellってみたら RMT【いりません。】 とか返ってきたりw ほとんどが製品版時に別サーバを選んだフレで実に7年振りとかだったので、 7年も人生無駄にしてんじゃねーよwww とか言い合いしながら近況報告し合ったり。ちょっと楽しかったかも。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:33:10 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<迷惑エリアメール | ホーム | ララフェルの走り方>>
コメント

あいや、うちの鯖は人数少ないですね。
統合は別にいいんだけど、名前だけが心配。
by: ちゃいむ * 2009/08/23 12:10 * URL [ 編集] | page top↑


ホスト側になれればいいけどね<名前

ちなみに今のトコは決まった時点で自分の名前のキャラ作って確保したけど既存鯖との合併になりそうだからそうなるともうお手上げです。
by: 晴 * 2009/08/24 00:23 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/296-585d8cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
