
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

迷惑エリアメール

今朝、千葉東方沖で地震があったとかなんとかで朝から聞いたことないアラームに叩き起こされた。携帯見てみると地震速報が着弾。どうやら気象庁が発砲した緊急速報「エリアメール」の音だったらしい。このアラーム音は通常のメールなんかの着信音とは別のもので非常にやかましい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/about/index.html

PC上げて地震情報見てみた。
地震


( ゚д゚)ポカーン


これがまた面白い事に震度1すら計測されておらず、もちろん揺れも感じていない。。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090825-OYT1T00250.htm


ちなみに先々週位に起きた駿河湾の震度6弱の地震の時はこんなメール飛んできてないわけで、ホント意味あんのかこのサービス。。。

まぁなんだ・・・いい夢を見ていた中、誤報に叩き起こされたのでちょっと頭にきたわけです。。
10:03:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<空気人形 | ホーム | ワールド別人口調査>>
コメント

そんなサービスあるんだね。
ドコモだけなのかな。
そんなメールが役に立つのは、
人生に何度あるのでしょうねw
by: ちゃいむ * 2009/08/26 01:03 * URL [ 編集] | page top↑


ウチにもきたんです。
驚愕しますた。
目覚ましテレビであやぱん涙目。
まじこええ。

ドコモでも、906iあたりより新しい機種だとデフォルトでエリアメール着信設定されてるのかすら?

地震キライ(´;ω;`)
by: 羊肉。 * 2009/08/28 19:21 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/297-da583537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
