
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

最近のドライヤーって素晴らしい

TID3000
テスコムのTID3000というドライヤーを買ってみました。
これまでは独身の時に買った日立の4000円位のやつを使い続けて7年。ぶっちゃけココ投資すっとこじゃないっしょwとか思ってたんだけど考え変わりましたもっと早く気づけよこのゴミ野郎。

・風量up(1.1m3/分⇒1.5m3/分)
⇒乾燥時間短縮(10分⇒1分)
・髪の質感がいい感じ
⇒スタイリング材の使用量が減った&時間も短縮
・濡らさなくても寝癖直せる(多分

マイナスイオンだとか個人的にはティーチャー大槻の プ ラ ズ マ を並みの謎物質だと思ってるんですが、実感として、ベース作らず質感が出来上がるのでワックス量も減っていい感じになってます。

あと、ドライヤーって、地味だけど何気に電力消費の激しい家電なので、乾燥時間の短縮は省電力に繋がります・・・ってわけで計算してみました。

1200Wのドライヤーで朝と夜の1日2回それぞれ10分ずつ利用する前提で、1日計20分利用。

・1200W,1日20分使用
 日額:9.1円
 月額:274.3円
 年額:3291.8円

・1200W,1日2分使用
 日額:0.9円
 月額:27.4円
 年額:329.2円

大した額じゃないように見えるけど、これが家族となると×人数なんで結構大きく、単純に×4で年額1万も違ってくるんで結構馬鹿になんなかったりする。どう見てもエコです。

「俺ドライヤーなんてつかわねーしwww」って人、「俺髪の毛ねーしwww」って人、ぇぇアンタらは大エコだと思います。
10:19:29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<過疎化の代償 | ホーム | やっぱりトークンは無意味だった>>
コメント

俺ドライヤーなんてつかわねーしwww
もう10年以上使ってない気がする。
自然乾燥最強!
濡れたまま寝ないマイルールがあるので、
お風呂上りは寝れないけど。

マイナスイオンは意外ですね。
ピンクの風が出てくるとかなら効果ありそうだけど。
・・・ピンク?
by: ちゃいむ * 2009/09/08 00:50 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
アンタは大エコです
イオンは実感あるのですげwwwって思うけど、スタイリングにこだわりでもない限り男はまず気にする必要はなさそうです。扇風機で十分w
by: 晴 * 2009/09/08 10:35 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/300-e36632fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
