
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

過疎化の代償

毎日タラタラと特にやる事も無く、またやる気力も無いままそれでも帰宅するとINしてしまう。習慣とは恐ろしい。しかしINはするもほぼ離席をカマし、他の事やっている事がほとんどで画面の前にはほぼおらず、ここがまさに無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァな部分。時にはINしてる事も忘れ出かけてる始末。かなりの非エコである。エロなのにエコ、これがポリシー。

1日に5時間、週7でPCを利用したとして平均消費電力を300Wとすると1ヶ月辺り1,028円。500Wだと1,714円/月。FFさえ落としておけば離席してもすぐスタンバイに入るので極力落とすことにしましょう。

エコエコエコ

また悪い癖で脱線してますが、勝手に要約すると最近 やる気がない んです。一番の理由は過疎化。盆辺りに色々人集めしてた際、あまりの集まりの悪さにちょっとしんどさを感じ一気にやる気が↓しました。また特に効率求めるタイプの人からゴッソリ減ってる気がします。これは何となくだけどshout減少してる事からそう思えました。後は個人的にリアルでやる事が徐々に増えてきており、FFから意識が逸れてるってのもあります。

別にやる気が無いのに無理矢理ゲームやる必要は全くないんだけど、達成していない目標もあるし、友達もいるので、それなりにリアルとの均衡を保てるよう何とかしたい所。

さて・・・何やろう。。。うーん、そうだ大尉になろう!
というわけで未クリアのアサルトを並べてみました。実はちょくちょく調べてはshoutして進めてたんですフヒヒ

・アプカル捕獲指令
・指輪捜索指令
・鱆号作戦


ウワ・・・めんどくさいのばっか残ってる・・・orz

都合よくshoutあればいいけど、この過疎状況の中、多分ないでしょう。。
おまけにどれも説明がめんどくさく主催を躊躇った言わば残りモノ。
だからといって、「いついつにやるので各々調べとく事」とか手を抜くと、過疎ってるおかげで人も集まらず、ただ単に集めると何も調べずに来る人がいて、おまけにKY発言で一気に埋めてやりたくなる萎えるという、どうすりゃいいの!?なスパイラル。大抵は各自内容くらいは調べてる前提で簡単な方針の説明しかしないんですが、クリア目的で参加する以上、最低限内容くらい確認しといて欲しいなぁって思います。一番酷い人は、shoutした際、tellで「どんな内容ですか?」って返ってきた事あります。もうね、笑うしかなかった。。。

という事を含め過疎化ってやっぱヤバい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:00:18 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<無料チラシ | ホーム | 最近のドライヤーって素晴らしい>>
コメント

ええ、PCの電気代ってそんなかかるの?
1円じゃなくて1000円だよね…

アサルトは、いきましょう!って言いたいけど、
2等なので何もできません。
そもそも仕事が忙しくてチョコボの世話くらいしかしてないw
by: ちゃいむ * 2009/09/10 00:40 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
1円だったら何も気にせず常時ONだなぁあ・・・

実はエアコンと消費電力の差がほとんどないという。PCに関しては年々消費電力上がる一方なんで。
by: 晴 * 2009/09/10 10:17 * URL [ 編集] | page top↑


アサルト、中尉のが@3個ぐらい残ってて、一応シャウト待ちしてるけど、過去世界で待ってても無理よね!
まぁそのうち、きっと、いつか・・・・。

最近は、辻井氏のピアノにはまっていて、Youtubeで映像あさりまくりながら、大音量で聞いてます。
画面にくぎづけ&ヘッドホンで、よその世界にいっていることが多いです。
by: ぽ * 2009/09/10 12:17 * URL [ 編集] | page top↑


>>ぽ
そういや昔、白門以外にいてshout聞きたいて時は↓こんな風にしてました

別垢を白門に配置しffreploでログ取得
コンソールで入ってtail -f実行しとく

別垢を白門に配置しffreploでログ取得
保存場所をWEBサーバのディレクトリに設定
perlで単純に下50桁だけを表示させる
これを15sとか30sとかでrefresh
refreshはhtml側でやってもおk

※cronで定期的にログディレクトリの清掃(意外とサイズでかい
※shout以外のログはフィルタして取得しないようにする
※100貨幣とかどうでもいいの連発してるような人は/blist add

更に調子に乗ってshoutログから特定キーワードを検出した際に、携帯宛にメール飛ばしたりとか、FFXIAHとかで欲しいものが出品されたら携帯宛にメール飛ばしたり。

replo以外は規約違反に抵触しない辺りがミソです。WEB公開はNG。サチコは何とかならないものかと考えた事あるけどquery投げる時点でbotになるのでガチで黒いと思われます。

というかフツーに別垢起動させとけばいいんだけどね。
by: 晴 * 2009/09/11 11:22 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/301-b612a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
