スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ツールツーラーツーレスト

いつもRSSで拝見してる某ブログの人が派手に叩かれてました。

後々、開き直る位なら最初から堂々としてればよかったんだと思うんですが、コッソリとSSから該当部分を削ったりとか余計喜ばせたんでしょうね。。。人を意識して書くブログって大変だなと思いました。

ツールの仕様に関して、個人的には、自己責任の範囲内でやるなら別にどうでもいいかなと思ってます。公式の見解も読めてますし。まぁ、他人の事グダグダ言うより、ゲームなのでいかに時間を楽しむかの方が重要な気がします。ただ、開き直りエントリーに「ぜひ使ってみて下さい。」とか書かれてたのはあんまよろしくない気がします。あと、公式環境が使いづらいと触れられてますが、そう感じるのはこの方がツール漬けだからでしょう。。元から便利な環境を知らない人からすれば別に公式が使いづらいと感じる事もないと思うんです。そして、PS2のFF11やってる人は引続きPS2のFF11をお楽しみください。

ちなみに私はWindows7使ってる関係で改斬が使えず仕方なく公式窓使ってます。Windowerは試しに倉庫に入れた事あるんだけど、何も設定しなくてもいきなりツールライクな画面だったのでドン引きして以来使ってないです。キーボードの設定変えなきゃいけない点もメンドクサイし。まぁ便利だとは思うんですけど。別垢立ち上げる時にはワザワザ別PC上げたくないので、WindowerLiteってのを入れてます。こちらはキーボードの設定も不要でかつシンプルな作りで使いやすいです。複数垢を同PCで立ち上げる事だけが目的なので競売閲覧する程度で正直あんま出番ないですけど…

ちなみにXP時代は、改斬メインでした。これはよかった。ブラウジングしながらバックグラウンドでもコントローラで動かせて便利だし、公式はバックグラウンドに行くと止まっちゃうのが難点。

Windowerは使い方調べるのがめんどくて使ってないんですが、リキャスト表示されるやつとか便利ですね、蝉は感覚で覚えてるから不要だけど。マクロの一括登録も便利そうでいいなぁと思ったんですが、これはCSの性質上、不正な行数送信されてる状況なのでサーバ側から取っ捕まえようと思ったら可能なんですよね。でもマクロカタカタ連打してるとき繋ぎで行数送信されてるから分かんないかも。アラのMP,TPはどうでもいいかな…誰のTP貯まってるか否かなんて感覚で分かるので。

まぁ、どれが白だ黒だやってたらrepなんてメモリ参照してる時点でドス黒いワケですが、サーバに不正なパケ送信してるわけじゃないのでバレる事も人に迷惑をかける事もないのでいいんじゃねって結論で使ってます。Windowerもめんどいけど便利そうなのでちょっと調べてみようかな。


つまり何が言いたいのかというと…私にロットツールをください。たのんます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

12:42:14 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<祝・大尉 | ホーム | 大尉まで@1個>>
コメント

ツールですか。
操作を楽にするものとか、
プレイ環境を改善するものなら別にいいかな、とは思いますが。
自動挑発とか、自動競売とか他人と駆け引きするところで
有利になるモノはいかんと思うわけですよ。
つまり何が言いたいのかというと…好きなところにワープできるツールをください。

by: ちゃいむ * 2009/09/23 21:39 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
>好きなところにワープできるツールをください。
…女湯ですか?

by: 晴 * 2009/09/24 01:05 * URL [ 編集] | page top↑


しずかちゃんの湯ですね。
by: ちゃいむ * 2009/09/25 01:57 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/304-c680f9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
