スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

デジョンIIのお話

いつものようにバフB募集に乗っかり終了後、参加してた人からtellがきました。
かなり昔に、その人がクエをやってる際に私に助けられたらしく、そのお礼のtellでした。もちろん私はその事を全く覚えてないんだけど、その人曰く、その時私がシフだったって事とその人がフェ・インでデジョンクエやっていて苦労してた時助けてくれたって言っていた辺りから何となくピンときました(それでも覚えてないけど)。でも、個人的にかなり思い入れのあるクエだったので、その時の自分はその人らを助けたんだろうなぁと思いました。

ゴーレムのまなざし
http://wiki.ffo.jp/html/3794.html

バージョンアップ(2002.08.08)
http://www.playonline.com/comnews/20020808detail.html

このクエ実装されたのは2002年8月8日らしいのでもう7年経ちます。
まだ亀鯖にいた頃で、当時は50capでインスニもテレポもない時代。白やってた自分にはデジョンIIなんて結構どうでもよかったんだけど、フレがどうしても欲しいってんで片っ端から人かき集めたら、白白黒黒黒黒 黒黒黒黒黒黒 黒黒黒みたいなパーティが出来上がり、脳筋のフレは「何それ?ウマイの?w」みたいな顔してたので放置。まぁ前衛には興味ないだろうと思い、無理に誘わなかったんです。。。が、この事で後に酷い目に遭うハメに。

まずは移動から、OPもテレポすらないのでサンドにみんなで集まってから、ロンフォ⇒峠⇒氷河⇒フェ・インってルートを辿ります。インスニもないので道中は殲滅。峠の地図も当時持ってなかったので、当時は峠抜けるときは入って右右左右右だ!なんて言い合ってた気がします。そんな感じでフェ・イン着くまでに2,3時間とかかかってました。

到着後、じわじわとポイントを目指すわけですが、周りはほとんどアクで、つよとかとてがウヨウヨ。道中の敵は白盾でプロテア連打でタゲを取り、黒に精霊打ち込ませて殲滅していく戦法です。さすがにとてとか出てき始めると、いつ死ぬのかとビクンビクンです。

この当時の死ぬ事への恐怖ってのは、経験値が減ってレベルダウンしちゃう事ではないんです。。。

死んだ後に HPからここまで戻ってくる時間をロストする事が恐怖 なんです。

絆ゲームという作りな以上、一人では何もできない為、万が一にも最後の最後に一人未クリアが残ると、またみんなを巻き込むか諦めるしかないという今考えただけでも胃が痛くなる仕様、かつ移動手段が徒歩wwwなので凄く待たせるハメになるという。。。そして特にここは魔法感知と生体感知が多いので運が悪いと蘇生無理ですね。。

そんなこんなでフェ・イン到着後、更に2,3時間かかってようやくクリア(道中1,2回壊滅)。苦労した分喜びも一入。さて帰ろうかーなんて話してたら・・・

黒樽はデジョンを唱えた。
Colossusの攻撃!
⇒黒樽に200位のダメージwww
一同:!!!
Colossusの攻撃!
⇒黒樽に200位のダメージwww
Colossusの攻撃!
⇒黒樽に200位のダメージwww
⇒黒樽は天に召された。

当時ゴーレムが魔法感知だって事すら知らない人が多かったのでもう地獄絵です。

晴:ハハハ、何やってんだよwお前バッカだなぁwww
晴は黒樽にレイズを唱えた。
Colossusの攻撃!
⇒晴に200位のダメージwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:05:16 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<垢停止しました | ホーム | 特殊訓練の幻影>>
コメント

いやぁ、いいですね。
昔の不便な頃の苦労話。
今は人集めるのが苦労するという。
それにしても楽しそうだ。
by: 匿名君 * 2009/09/28 23:56 * URL [ 編集] | page top↑


この頃の人集めはshoutではなく全部フレづたいだったんですよねぇ。でも一声でガガーっと集まってたんですが、今はやる事広がりすぎてか小一時間程度、魂のshoutしたところでなかなか同調してもらえません。。
by: 晴 * 2009/09/29 11:32 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/310-75de2f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
