スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

垢停止しました

2垢目ですけど。
でもこれだけで18,000円/年のコストカットです。

元々ツレ用に用意したものだったのに、実は一緒にやった事ないです。
…というより、私はあまり一緒にFFやりたくなかったんだと思います。

昔、友達夫婦がMMOやってる姿を後ろで見た事があるんですが、旦那の方が嫁さんに「ケアルケアル!さっさとヒールしろや糞が!!!」みたいな罵声が飛んでて、それ見てドン引きしちゃったんです。普段は温厚な人なんですがその時は人が変わってました。

人に対する要求って相手との距離がある場合、それ程高い要求って出さないんですけど、密接になるほど高い要求をしてしまうんですよね。ましてやゲームと言えどある程度トランスモードなので、理性でこれらを制御するのは難しいんだと思います。そこに余裕や慣れがあれば若干違うんでしょうけど。これは仕事や恋愛なんかにも言える気がしてます。

という理由(同じ趣味を持つと期待して高い要求を求めてしまう)から、これまでパートナーを選ぶ際は、趣味が合わない人を本能的に選んできた気がします。

…と、全然関係ない話に飛びましたが、垢停止して不便な事があって、それはアレキを倉庫に渡せない事。これは非常に厄介。。これ旧貨幣みたいにまとめれないだろうか?

盗まれた皇宮の宝で蛮王討伐をクリアすればアレキ渡せるようになるんだけど、こんな見返りのない内容で人集まる気がしないし、下準備する余裕もない。1箇所なら気合入れて土下座してやってもいいけど、3箇所はちょっと㍉。他鯖で募集あれば移転して取ってこようかとも思い時々チェケラーしてるんですけどなっかなかないですね。まぁそりゃそうだよなぁ。

ちなみにアレキは本気だしてないので2000~2500g位のを見かけたときにチビチビ買ってたらいつの間にか4627個も貯まってました。旧貨幣よりは遥かに楽ですね。安値世界一で絶賛買取中です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:49:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヘカトンは本当に呪われている | ホーム | デジョンIIのお話>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/311-ed6fed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
