
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

wii故障

ウィーーン、ガガッ、ギギギギギギギギギギ…

ギギギ

購入から1年4ヶ月とウマいタイミングで逝きやがった。
音からして明らかにドライブ内部と接点を持ってるようなサウンドだったので分解もせずそのまま梱包。そりゃ薄型な上に縦置きなら壊れやすいだろう。。。下手するとDVD傷だらけになりそうなんだけど。。。こんなアホなハードの設計する会社は大人しく花札だけ作ってればいいと思うんです。
この手のハードは基本インストールだけドライブを使い、HDDから起動させた方がいい気がする。。HDD乗っけるスペースもないけど。。

ちなみにWiiのドライブってPanasonic製らしいです。
22:14:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モンガーの心得? | ホーム | ハチロク復活!>>
コメント

うう、Wii買ったばかりに良くない話。

Wii小さいよねー。
SDカードはいいと思うんだけどな。
いや、XBOXのHDDが高すぎるだけか…
by: ちめ * 2009/10/13 21:30 * URL [ 編集] | page top↑


SDは設計段階でデータ保持の信頼性と容量、あと転送速度も遅いので土台にも上がらなかったものと思われまス。今設計するなら実現できるかもしれないけど著作保護対策の検討が課題。今次世代のゲーム機を設計をするとしたらSSDまたはコントローラ+NANDを基盤に組み込む形んで、PCIのスロット用意して拡張NANDをスロットインとか面白そうです。コスト高で現実的じゃないけどw

それ以前にこの故障率の高いドライブをどうにかするべきで、元々家庭用ゲーム機なんか持ち運びするわけでもなく置く場所そんなこまんねーんだから普通のドライブ使えよって思います。もしくはMacMiniのように横置きでよかったんじゃないかと思いますはい。横置きにするだけでサポートのリソースは大分削れたと思います。はい。

ここ数年のゲーム機って全力でPCに向かってたけどそんなん2,3年経てばゴミになるの見えてるので、そういう点では違うベクトルを目指してるニンテンドーは好きです。XBOXは個人的にもう息をしていない気がします。
by: 晴 * 2009/10/15 11:10 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/314-6c794c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
