
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

Windows7購入

Windows7 Pro 64bitを買ってみました。

OSなんて買い時待っても価格が下がるわけでもないので。
今は7RCを使っているので当面要らないかなと思ってたんですが、
これ↓見て気づいたらポチってました。
http://buy.livedoor.biz/archives/50977336.html

intelのX25-M(34nm)と併せて\32,800なのでSSDが\25,000だとすれば、OS代は実質\8,000なのでintel SSD狙ってる人には非常にお買い得な話だと思います。

個人的にFF11やるんであればXPのままの方が一番いいと思います。
Windows Vista/7のIMEはFF11と非常に相性が悪いから。
これは正直もうどうしようもないです。
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20070308/
http://www.4gamer.net/games/031/G003141/20071001029/

FF11側がTSF/IMM32両対応してくれるといいんだけど、もうずっと放置されている所を見ると無理な話なんでしょうねぇ。過疎ってるし本気出さないだろうな。。

ちなみに今はATOK2009を入れて使ってるんですが、また別の問題にブチ当たります。
それでもVista/7+IMEよりはマシかなって程度でXPが100点だとすると対策打ってようやく80点って所。色々調べてるとATOK2006では上手くいってる人がいるようなので、一度試してみようかな。。

リアルな話、64bit化による他問題の浮上で、変換不具合の事なんかどうでもよくなってそうな気もする。
01:46:54 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IntelSSDの新ファーム | ホーム | モンガーの心得?>>
コメント

おおう
実は明日買いに行こうと思ってました。
時間があれば発売日に買ってたw

そうかー、FF遊びづらくなるのはいやだなぁ。
引越しする気にもなったし、
お金とっておくかな。
でもSSDつきのはいいねぇ。
by: ちめ * 2009/10/24 00:41 * URL [ 編集] | page top↑


Vistaとか使ってる人ならガンガン勧めれるんだけどXP使ってると格段に悪くなるので勧めれませn。

つかVistaは7売る為の布石だったんだね
by: 晴 * 2009/10/26 10:36 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/316-461645a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
