スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

呪われる世界

Dトット仕留める前に一度全滅したので全滅後のrep。
呪われる世界@戦戦モ侍白白

メンツは、戦/忍,戦/忍,モ/忍,侍/忍,白/学,白/召。
サポ侍で行こうかと思ったけど、他前衛の実力分からず、下手すると即転がる羽目になりそうだったのでサポ忍で。ダメ/hの数字狙いたかったんですが、ここまでタゲ偏るとほぼ蝉回ししかできないので、あまり殴れず。。。おまけに前4人だったせいかぶち切れモード以外でもWSが来る間隔も酷く、蝉のリキャストは全然追っつかずで被ダメがエラい事になってます。

前衛の火力バランスは結構重要で、タゲが偏る場合はサポ忍で被ダメ押さえる意味でマチマチは欲しい所。実は1発目の敗因がそれで、タゲ集中しすぎて蝉リキャもおっつかず、ぶち切れモードの猛攻に耐えきれませんでした。火力がある程度分散されていればいいんですが、こうも偏ると正直厳しいところ。

スチサイ


Dトット残りHP20%以下でTP200(ホントは300で撃ちたかった)のマイティスチサイ打ちました。ぶち切れモードに入ると被ダメをカットしまくるのでぶち切れモードちょっと前に撃つのがいいと思います。10%以下のぶち切れモード時は両手斧のマイティ中でも65ダメとか68ダメで恐ろしく固いので、ここで2H使うのは勿体ないと思います。

ぶち切れモード時にタゲ取ってる人はディフェ貼ったり、防御系装備で耐える姿勢にシフト、かつケアルもらいやすいように点滅(=着替え)は控えとくと事故らないと思います。ぶち切れモード時タゲきてるのにアタッカーモードだったりWS撃つのはちょっと危ないかも。あとディバインマリサン[範囲/ダメージ有/静寂/スタン/悪疫/ディア]は万能薬で治す方がいいです。

▼D. Shantottoのぶち切れモード台詞
【HP75%】 あら! あなた、呪うでやんすよ。
【HP50%】 ……呪い殺すでやんすよッ!
【HP25%】 ……ぶち殺すでやんすよッ!
【HP10%以下】 ……すべてを呪い……すべてを殺すッ!
【撃破時】 ……ぶち殺せんでありんしたわ……。

▼Shantottoのぶち切れモード台詞
【HP75%】 あら! わたくし、ぶち切れますわよ。
【HP50%】 ……ぶちキレましたわッ!
【HP25%】 ……ぶち壊しますわよッ!
【HP10%以下】 ……ぶっ殺すッ!
【撃破時】 ……ぶち壊せませんでしたわ……。

ぶち切れモードは一度発動すれば二度目はこないので、例えば一度20%まで削って全滅した場合は、次突っ込むと10%以下のみしか来なくなります。

戦闘後のイベントは、円谷プロの世界でした。。


## 2009.11.13追記
フレの手伝いで更にもう一戦。今度はサポ侍です。
呪われる世界@戦戦侍モ白白
呪われる世界
ベストタイムのおまけ付。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

17:39:32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おっぱい屋 | ホーム | 人事部研修課でルーンを集める>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/327-e66f68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
