スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ぼくのプリン

リュフトシリーズ第二弾。霧散刀。
やっととれました。赤ソロで1/18(トレハン無)
正直ちょっとしんどかった。。
霧散刀

・・・で、こいつを落とすNMのFlammeriですが、座標は以下の通り。雑魚のRePOP間隔が16分とかなので湧かせるのに時間かかります。やってれば第六感で分かるんですけど、この手のNMは時間おいて抽選狩るとあっさりNMがPOPします。この特性を利用して朝一でやってました。朝一だと大抵1,2匹つつけばNMがPOPするんです。

ここで推測ですけど、このNMは撃破から一定時間経過した辺りで抽選開始になるんですが、この時点ではNMのPOP率は非常に低く、そこから時間経過でNMのPOP率が徐々に上昇してるように思えました。大体8時間経過後は50%位の確率でPOPします。最短90分とか情報出てるんですが、それに踊らされると結果的に長時間張り付いてしまい、結果として挫ける気がしたので朝メインでやってました。リュフトヴォウジェもこれと一緒です。

Flammeri

Flammeri
ハルブーン(D-7)
※抽選対象はBlack Pudding(16分)

・HPは18000位
・2/3位の割合でDA
・Lv高め(スキル装備推奨)
・足遅い
・視覚追尾(かくれる有効)
・タゲがよく切れる
・天候時、土エレがわく

バイオ3、ポイズン2で只管マラソン、タゲ切れた時に精霊(氷3)。視覚追尾を上手く活用してタゲ切るポイントを決めてやると時間短縮できます。強化(蝉やリフレ等)が切れてもすぐかけず、とにかく逃げる!タゲ切れるまで。下手に近づくとずっとタゲ切れません。。なのでソロ推奨です。

あと結構このNM自体のLvが高いようで、ポイズン2が80%、精霊も氷IIIが60%程度しか入らずレジられまくりでした。たまに槍玉くるんですが、NMのTPが100貯まるタイミングは読めるので、ほぼ避けることができます。蝉+ファラスキンあれば致命傷ではないですが、直撃すると1200とか持っていかれます。それより気をつけるのは土エレでしょうか。天候に常に気を配って、万が一土エレがPOPした時は検知外で撃てばOKです。

霧散刀
気になる隠し効果は、PTメンの人数でステ上昇(DEX)との事で、白門にいた知人に声かけまくってPT組んでみたんですが、サブに霧散刀を装備して、DEX+0(~4人)でした。これもしかしてメインに持たないと×かもしれません。。。メイン限定な時点で鬼哭あるのでこいつはマネキン行ですけど。。。武器性能どうこうよりこのNMのお相手から解放された事が一番嬉しかったりします。

### 2009.12.11追記 ###
隠し潜在能力ちゃんと見てきました。

 3人時 DEX+1
 4人時 DEX+2
 5人時 DEX+3
 6人時 DEX+4
 ※メイン/サブどちらに持っても発動

 ※フィールド(町中は×)のみ

・・・でした。

グラは↓こんな感じ。
霧散刀
23:54:16 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エボン装備強化アプタント一覧 | ホーム | 霧散刀>>
コメント

ドロップおめ!
視覚追尾って面白いですね。
バージョンアップ直後にとれたんですね。
こっそり裏パッチで
「ドロップしなかったのを修正しました」
だったりしてw
by: ちょめ * 2009/12/09 13:01 * URL [ 編集] | page top↑


解放おめ!

これで残りのリュフト武器は11種!
さぁコンプへの道はこれからだぜ?
by: とあるタルモ * 2009/12/09 16:32 * URL [ 編集] | page top↑


>>ちょ
その調子でアプタントの糞drop率もなんとか・・・たのんます

>>肉
二頭追う者一頭も得ず。これに掛ける時間はレリックにでも注ぎ込んだ方が利口な気がしました。。
by: 晴 * 2009/12/10 15:20 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/336-3cf77ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
