
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

コルセ屋始めました

コルセアって有用性高いサポートジョブだと思うんですけど上げてる人って少ないんですよねぇ。詩人に関しては数年経過してる事もあり、その有用性が浸透しきってて、今ではPT内に詩が入るの当たり前の風潮なわけですが、コルセアについてはまだまだ認知度低い気がしてます。そしてその一番の原因が、 コルセアの有用性を理解していない主催者が多すぎるから のような気がしていて、そうならないようにと色々調べてて気づいたらオニオンソード持ってサルタバルタにおりました。

ちなみにコルセア上げようと思い立った理由は、少人数で少しでもやれる範囲を広げたいなと思ったから。少人数で大人数コンテンツを攻略するにあたって重要なのは、 まず盾の耐久度を高めることで、次点にソースの底上げ だと思っていて、詩コはこれらのどちらにも作用するものなので、んじゃコでもやろうって感じで。

とりあえずLv35まで上げた感想。

・過疎り過ぎててPTが組めない
 サーバ統合するまで粘るか移転するか・・・Lv30までソロ。
 シンクあっても人自体がいないので×。もうこのサーバでのレべリングは辛い。。

・ロールの範囲が狭い
 コロールかける場合どの人を切るか非常に悩ましい(特に後衛が離れ過ぎてるケース)
 →弾丸連射でタゲを取り、後衛近くに引っ張ってコロールかけるで解決
  タゲが取れない時は、ダブルアップかけに行くが1発目でラッキー出てたらbye!
 →Lv40までの辛抱

・コルセア楽しい?と聞かれるとそうでもない
 前衛ジョブやってた方が楽しいです。
 でも、何も調べずに自分スタイルでやってるのでその点は新鮮で楽しいかも?

・自分視点でロールを指示してくる外人がウザい
 個人主観で命中足りないとか言われても知らねぇよって話
 →PTメン全員の命中率見て前衛のロールは決めてます
 そもそもスシも食わずして「命中足りない;;」とか言ってる前衛には大した火力は生み出せないと思うワケです

・・・といった感じで早くもコ様っぷり全開です。

ジョブ上げは決まり切った型にハマらないように自分で模索してくのが楽しいのでとりあえず75までは自分スタイルでやってみようとか思ってます。ただ、サポート役とか元々性に合わないので途中で挫折してるかもしんない。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:02:14 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<課金停止と復活@FF11 | ホーム | ブルジュ・ドバイで働くとして>>
コメント

 こんにちは、初コメントになりますがいつもブログ拝見させて頂いてます。
芝ではMMMが大盛況で、コルセア様を誘おうと思っても大体が誘われてしまっています。

コルセアわかってねぇなぁ。ってのも同感ですねえ。メリポでコルセア誘うと、MP200とか何しに来てんだって思っちゃいます。

私はルザフない頃にコを75まで上げてしまったので、コロールは前衛で1回、後衛で1回かけるようにしてました。たまに6×2でBustしちゃいますけど。
by: 芝鯖の赤エル * 2010/01/11 11:18 * URL [ 編集] | page top↑


初めまして。コ様の愚痴のマジレス頂き恐縮です。

MMMのレベル上げは実は初めてだったんですが、突持ちかそれなり火力の前衛引くと凄いんですねぇ、レベル上げ行くのが馬鹿らしく思えてくるレベルでした・・・今更ですけど。。

ようやく50に到達した若輩ですが、6x2のbust時、中の人こんな感じです↓
「お、6か・・・連チャンで6はこねーだろ・・・hehhe、よーしダブゥーラポー!」「えええええくんの!?きちゃうワケ!!???」

こんな時の中の人の気持ちを表現するマクロを考案中です。。
by: 晴 * 2010/01/11 23:10 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/345-85fd8a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
