
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ねwんwがwんwのWR8700N

WR8700N
ようやく大本命のWR8700Nが出た\(^o^)/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100208_347748.html

・IEEE 802.11n/a/b/g準拠
→ウチもいよいよ802.11nデビュー

・5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用可
→切り替えじゃなくて同時利用ってのがいいですね。PSPが802.11b,DSが802.11g,PS3が802.11g,wiiが802.11gだけど、2.4GHz帯は、電子レンジやBluetoothやら電波干渉が多いのでPC関係は802.11aでやってます。実体験からb,gとaを比較しても後者が安定してるので、やっぱネトゲやるならラグや切断はストレッシーなので干渉ない5GHz帯で行きたいところ。

・簡易NAS機能付
→NAS持ってるので個人的に不要だけど欲しかった機能

・802.11nのイーサネットコンバータ(WL300NE-AG)も発売
→NECのイーコン超待ってました。有線Gigaの2portなのでデスクトップとNAS繋いでGigaでsync mirror!

イーサネットコンバータとセットで2万なら即買いしそうです。
バッファローは802.11n出た後もスルーしてたので待った甲斐がありました。バッファローのルータは高機能、不安定なイメージだけど、NECは低機能、高安定なイメージでした。ネトゲメインなので無線LANの安定性は必須なんです。

あとは安定稼働してくれる事を祈るのみです。
これ絶対売れるだろうなぁ・・・
19:57:00 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バフラウ収穫 | ホーム | プリウスのブレーキ不具合>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/363-2e5c5279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
