
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

錬成スキル上げ(60→70)と時々青ネタ

▼錬成60→70スキル上げ
 プラチナナゲット 溶解薬x2 白金の葉x4
 ※闇と土フュエルを5D程準備

彫金スキル持ちを確保する必要があるけどこれでステ6リングとステ2ピアスの作成が可能。ピアスについてはステ3(錬成HQ?)もあるようです。
http://goblinclub.org/recipe/browse_recipe.php?sk=9&rnk=6

錬成については属性値合わせれば高確率でHQ狙えるのでもちろんHQ前提です。

ビビドストラップ+1 [グリップ]
INT+1 ファストキャスト効果アップ Lv75~All Jobs
ドゥンの肚皮×2

グリムキュイラス+1 [胴]
防65 STR+16 攻+32 被物理ダメージ-6% 被魔法ダメージ+6% Lv80~戦ナ暗
ダリウム板×4,シンチレーター,ケルベロスなめし革,水銀,ククルカンの皮

十王着改 [胴]
防53 命中+16 クリティカルヒット+4% ダブルアタック+5% Lv80~モ侍忍か
※オリハルコン,閃糸,綾布×2,ウルフフェルト×2,カシミヤ織物,ブリアレオスの腰紐

イエルジャケット+1 [胴]
防39 魔法攻撃力アップ+10 魔法クリティカルヒット+5% 敵対心+4 リフレシュ
Lv80~黒学
※有翼獅子のなめし革×2,野牛のなめし革×2,フリギアインゴット,アンフィプテレの爪,不消化尾羽×2

太字素材の入手経路を掴んで早くDOしたいところですが、これらしれっと高弟(71-80)レシピなんで、スキル80開放されるまで待たないといけないのかも?
http://goblinclub.org/recipe/browse_recipe.php?sk=9&rnk=7


▼青ネタ
バッテリーチャージ(4mp/3sec,MP50)と鯨波(H15%,5min,MP53)やP.エンブレイス(ケアルV相当)だけでも青にとってはいいver.upだったんですが、組み合わせも増えてて素敵です。おかげで青魔法セットもガラっと変わりそうです。

 ブレーズバウンド(BP3)+鯨波(BP5)=二刀流
 リーフストーム(BP4)+C.ディスチャージ(BP3)=MBボーナス
 D.ロア(BP4)+アクリッドストーム(BP3)=ダブルアタック

あと一つ、錬成で気になる装備。

ファーマメント+1
D45 隔227 STR+4 VIT+4 Lv77~戦赤ナ暗青コ
フロコンドメル×3,珊瑚のかけら,カッツバルゲル

これがまさかの 錬成+骨 !キャノラーとしては絶対確保したいところです。

STR+4 VIT+4は間違いなくカグル超え。鯨波+ブレーズバウンドで二刀流つければ盾分の防御は失うものの不意だまキャノンにSTR+8 VIT+8を確保出来る事になります。ただし玄武盾の防御24と二刀流付けるためのBP分のステータス(鯨波5,ブレーズバウンド3で合計8)を失うことになるので無理に2本持つよりは大人しく玄武盾を持っといた方が得かもしんない。BP8あればSTRかVITが6位は+できますし。とりあえずこれは1本作っとこうと思います。ちなみにフロコンドメルの入手経路については、フォーラムにアビセア-タロンギって情報アリました。

あと必死こいてバッテリーチャージ覚えたらセットできるのがLv79でした。どうりで覚えにくいわけだ。。。青魔法はセットレベルさえ満たしていれば大抵すぐラーニングできるのでAF手は要らないと捨ててたんです。79からとは知らずおかげでちょっと苦労しました。

青はPTに混じれる気がしない(つかブッチャケ居づらい)ので青PT組んでヘディバでソウルとインプ乱獲で80まで一気に行きたいところです。インプはソロで食われてそうだけどソウルフレアなら余ってるだろう。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:03:27 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週末からFF14βがいよいよ開始!とFF11近況 | ホーム | FF14に向けたスペック妄想 2010/06/21版>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/393-1e36c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
