
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

今週末からFF14βがいよいよ開始!とFF11近況

やる事多すぎてどれから手をつければよいか分からないままとりあえずアビセアしてる感じです。ただやりたいことも色々あって正直このタイミングでFF14は酷なところ。

週末にいよいよFF14β開始って事でグラボの捕獲せねばとか思ってます。予定通りE8500@4GHz→4.5GHz(4.25G辺りで常用するかも)とHD3870→HD5850。グラボは電圧定格のままHD5870クラスまでOC予定。モノにもよるけどコアクロックを800MHz-850MHz,メモリクロックを1100MHz-1200MHzで常用できればいいなぁと思ってます。FF14ベンチ目標はHIGH:4300-4500(この構成でwww)。既にメーカー選定はしているので後はブツを捕獲するのみです。やっぱ鉄板なTOXICかHD-585A-ZNBC辺り。つーか35k出すなら中古でHD5870きそうです。笑


▼忍者(Lv80)
 難なくLv80到達。問題は鬼哭を鍛えるモチベーションがない事。3段階目のお題はアモルフ1500匹滅〆って事でクフタルに篭るも普通にやってると30匹/h程度なので、3段階完成のみで1500匹/30匹=50時間も費やす事になる。こんな計算をするから余計ヤル気が失せるってモンだ。現在200/1500。監獄のリーチをやっている人が多いようなので、そちらも検討したいけど、TP吸収きっしゅがウザい事とガチでライバルも多くともだちんこ状態なので回避中。ただレリッカーは同じ悲惨な境遇から芽生える友情みたいな見えないともだちんこパワーでぶっちゃけライバルというよりは戦友。

カダーバの浮沼 Caedarva Leech(63-65) x14で、サンクリフレかけて、サポ白でヘイストかけながらファンタジーとかやってみたいけどここ上手く固まっているかは不明。5分POPなので4,5匹固まっているところがあれば検討の余地ありか?鬼哭4段階完成したら柄の部分からボタンが生えてきてそれ押したら3分間だけ鬼神に変身しますマジで。とかそんなんあれば一気にやる気↑するのに!とりあえず他レリックみたいに○○効果アップIIが欲しい。

雪加(D40 DEX+6 命中+12)完成。雪加(D40 STR+6 攻+16)も欲しいなぁとか企み中だけどペンギンめんどくさイ。鬼雪(DEX/命中)はバランスもよいのでかなり使い勝手がよく幅広く使えます。命中増やす事で肉食の機会も広がるし。

強イサについて。ルスベンの指爪9個集まっていて@1個というところで今回のver.upを迎え、その性能を見て強化に踏み止まってます。収納枠9個使ってるのでとりあえず仕上げておきたいけど、弱イサ派生のエンチュ(D46 隔242 ダブルアタック+7)にも惹かれます。併行してマーヴィンの毛皮も集める。

庖丁正宗(D45 隔222 DEX+10 ファストキャスト効果アップ)にも惹かれます。なんかグラかっこいいし!

続いて二刀流の話。踊り子の二刀流追加でその存在自体脅かされてます。二刀流係数アップも忍の10,25,45,65に対し、踊は20,40,60,80とLv80時点では忍と同等の二刀流係数0.70。おまけにジョブ特性として物理命中3(+35)と物理回避3(+35)が付くスーパースペック!サポ忍のままかもしれないけどソロが大分強そうです。アビセアやってると回避盾の有用性をチラホラ感じ始めてて、回避を上げる必要性を感じてます。ただ忍は魔法に弱いのでどうしたもんかと。

哀車の術。まだ覚えてすらおりません。


▼戦士(Lv79)
 Lv80まで@10000程度まできたけどLv80でペ斧ですか?って感じなので武器が欲しい。ペ斧を背負うことにどこかしら後ろめたさ(こいつペ斧かよm9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。)を感じつつもいつか光ると信じて止まないリュフトヴォウジェを背負ってます。
バーメイルブージ(グラかっけー)が超性能なのでこれを何とか入手したい。とりあえずこのみみずの弱点が気になります。やっぱ形状的に 切 断 でしょうか!?

片手斧に関してはこれまで持ち歩いてすらいなかったけど、ギシャルアクス(D56 DEX+6 命中+12)が肉食でヤバい事になりそうです。ルノーアクスもSTP+10と他の片手系に比べ若干お得感。でも武器ランクの兼合いからちょっと残念賞。アビセア乱獲や殲滅系コンテンツには強そうなので後々検討したいけどやはり片手系なら自分の場合、忍でいいじゃないって思ってしまうので保留。


▼青(Lv76)
 魔命ソウルセイバーこと(D43 MP+30 魔法命中率+10)→シャムシール(D48 MP+45 魔命+12)をそろそろ進めたいけどいつも闇曜日が廃人タイム。新魔法はいくつか覚えました。ファーマメント+1はいくつか狙ったもののNQばかりで全く出来上がりません。カッツバルゲルをフレに量産してもらう必要があります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:00:38 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FF14β開始前日にHD5850を購入 | ホーム | 錬成スキル上げ(60→70)と時々青ネタ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/395-1e527b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
