
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

福岡帰省

パパっとやれちゃうtwitterが便利過ぎてサボってますが気にしない。
かつエントリー書くほどがっつりFF漬けかというとそれほどでもない。
飲んだり飲んだり遊んだり飲んだりしてます。

先日02/09-02/13で帰省したときのネタです。
羽田→福岡はいつも大抵ソッコー寝るんですが、Mt.Fuji撮ってやろうと気合入れてみました。。。が、あいにくの曇り天気。

Mt.FUJI

丁度まんなからへんのがソレです。

↓ほんとはこうなる予定でした。
https://tabidachi.ana.co.jp/card/339131





モヒカンらーめん
twitterの人に教えてもらった久留米の新参 モヒカンらーめん です。
真ん中のソレがあるので一蘭っぽいのは事実で、スープはあっさりめの久留米+博多系、麺が細麺、上品なとんこつ、私は花畑の大龍のような臭いのが好きなので味は私向きじゃなかったけどまぁ美味しいと思います。麺が少し水っぽくて個人的には好みじゃないかも。バリカタ推奨。それよりここは店員さんのサービスは徹底されていてそこがよかった。店長自ら店出るまできっちり挨拶してさぁ、東京にはないなぁ。しかも500円。また帰ったときは行く。

アルバイトっぽい若い兄ちゃんに「バイトもモヒカンなの?」って聞いたら「なんとなくこうなりました」って言ってました。なんとなく。
http://www.mohikan-ramen.com/





西鉄大牟田線
8年振りくらいに乗りました。今の車両こうなってんのよ的な@天神






かべしま
今回、友達のオススメに行ったんだけど、呼子大橋を渡った「かべしま」っていうお店。ここいいですね。今度も行き続けたいと思えるいい店でした。茶碗蒸しが甘くて美味しかった。

かべしま
http://www.kabeshima.com/
19:49:40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウコン(85)完成 | ホーム | No.1355達成>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/425-60792c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
