
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

カンパニエとか学者とか

カンパニエの基本的な流れは、コンクェストと同様に1週間サイクルで進行し、複数に区分けされたエリアの支配権を、アルタナ連合軍と獣人血盟軍の間で争奪しあう。支配権は、1週間単位で集計される各エリアの支配状況によって決まり、その結果によって翌週の支配勢力が確定する。支配権の有無によって、それぞれの勢力に有利、不利な状況が生まれる。具体的には、増援部隊の追加や、上位のカンパニエミッション(後述)が受けられるようになる。さらにプレーヤーは戦功に応じて、“連合軍戦績”と呼ばれる新たなポイントと経験値が獲得できる仕組みだ。

カンパニエ


学者追加ねーフフーン・・・なんてのん気に見てたんだけど、何気にコレは無視できない気がしてきた。

カンパニエバトル(仮)に関しては、分散する事で少数ビシージみたいになると理想的な気がする・・・。逆にサボってスキル上げとかできなくなるのかな-y( ´Д`)。oO○新コンテンツ系導入に際して、ビシージは侵攻勢力の調整しないと魔笛取られまくりそうですq

上位のカンパニエミッションに関しては、一度はやらないといけないのかな・・・という事はやる機会があったら早めにやんないと弱い国所属してたらいけなくなってしまう?さすがに違う国所属のフレなんかは一緒にやれないのかな?周りはウィンダス多かった気がするから何も気にしてないけど。あえてフレ間じゃなく、新しいフレできるきっかけにでもなってくれるといいなぁ。

学者

学者AF装備で乱撃ぶっ放して、野郎悩殺しバーミリ買ってもらうとか企んでる場合じゃない気がしてきた。

それにしても学者のアビリティ「白のグリモア」、「黒のグリモア」は楽しそうです。
サポ忍一択だった前衛ジョブを一掃した(一部対象専用w)「八双」、「星眼」の後衛verみたいな感じになるのかな・・・。

詠唱時間短縮、消費MPが低下、スキルアップ。学者が回復魔法デフォで持ってたら、黒とか全員サポ学者一択なんだろね・・・。それこそグラビデがグラビガになる赤/学とか超強そうなんですが・・・。黒のサポが学になると、白とより明確に色差がついてお互い特化型になるんでいい気もするね。

パーティの天候変化魔法ってのも素敵そう。五月雨手甲とか高騰するのかな・・・と思ったけど、実用的なとこでいうと実際は精霊に合わせて天候変わりそうだね。。。
おまけ
Q:トレハンはPT複数でトレハン持ちがいると効果が上がりますか?
  トレハンはどのタイミングで効果を発揮するのでしょうか。
A:複数いても一番高い効果を持っている人のものが有効になるだけ。
  敵対的な行動をするとそのタイミングで発動して持続する。シーフが死んでも持続。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

10:15:28 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<MEG | ホーム | 新ジョブ 学者>>
コメント
そうかぁ・・・
なんとなく、学者やりたい、というよりも、やらなきゃなんないんでない?な感じに思えてきました。

カンパニエとやらも、ミッションのようなものがあるみたいだし、やっぱこれは、所属国のでやるんだよね?
私はサンドだから、晴さんとは敵?
敵とかそういう感じではない?
そういうのがよくわかんないや。

過去のサンドは、無事っぽいけど、ウィンは相当なダメージをうけてるみたいなこと書いてあったし、タルとしては、ウィンも大事なんだよねぇ。

でもって、ディスク発売前に、イベントあるみたいで、やっぱそれは、所属国がんばれ!!な感じだし。

そんなこんなで、頭んなかぐちゃぐちゃ。
お腹空いてる時に考えることじゃないね!
by: poph * 2007/11/05 17:02 * URL [ 編集] | page top↑


>>ぽ
がんばってスタートダッシュだ!
後衛ジョブ持ってる人は一斉にあげそうだ・・・。
by: 晴 * 2007/11/05 18:13 * URL [ 編集] | page top↑


このスカートはやばいっ
・・・タルたるでも?w
by: ちゃいむ * 2007/11/07 06:24 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
タルは一部マニアックな方向け。
by: 晴 * 2007/11/07 11:52 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/46-78256eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
