スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ピボット機能

PC用の液晶ディスプレイの購入を検討してるんだけど、要件を満たすモノが全くなく苦戦中('A`)

▼液晶購入要件
・22型ワイド
・応答5ms以下
・ハイコントラスト
・ピボット機能

画質どうこうもあるんだろうけど、ブッチャケそれなりによければ問題ござーやせん!
ピボットさえなければ2万台で凄くいいモノが売ってんだけど、絶対にピボットは外せない。24型すればピボット機能ついてるものが沢山あるんだけどちょっとデカイ!逆に小さいものはあるんだけど縦の解像度が1024以上が条件なのでほぼ全滅。
・・・で、なんでピボットなの?ってのは、FF用途なのが主な狙いで、窓化もいよいよ公式化じゃない?んじゃ、もうピボットいぐしかないんじゃね?って事になるわけです。




全く説明になってないwww




ピボット機能ってのは、通常のディスプレイを90度回転させて縦長スタイルで使うことができる機能のこと。下の画面を見てもらうと分かりやすいとは思うけど、今回は、ついに公式で窓化されることでFFやりながらブラウジングする事が想定される。イメージは通常以下のようになる。



通常の利用イメージ

※DELLの2208WFP画像を元に勝手に回転させて、ハメコミんで作りました。

まぁ、見てのとおり、確認するのに毎回別ウィンドウを指定しなくてはいけない為、非常に見づらい。それでも22インチならいいんだけど17インチのディスプレイなんかだと非常に見づらい。




これをピボット機能が付いてるディスプレイなんかにすると・・・こうなる↓


ピボット機能ヽ(゚∀゚)ノ





どうでしょう?奥さん!?




まぁ、別にver.upしないと使えないってわけもなく、今までも非公式窓化ツールで全然フツーにできてたわけですが・・・。上の画像は、1050*788で、実際は、1024*768辺りだろうから若干FF画面が小さくなる。まぁ、レジストリ弄ればその辺調整可能だけど。

まぁ、こうすると色々と使い勝手がよくなるんです。例えば攻略サイトの地図を開きながら進めたり~とか、敵の情報表示したまま確認しながらやったり~とか、リアルタイムrepみながらメリポしたり~とか、サルベージで云々~とか、2ch見ながらFFしたり~とか、映画観ながらFFやったり~とか・・・後は、VMwareなんかで仮想化してOS入れてその中にFF入れたりすれば上下2垢でプレイも可能




夢が広がリング!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




まぁ、液晶購入を検討されている人は、この機能に注目してみるのもいいかもね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

16:26:26 | PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アルタナ4連休 | ホーム | アルザビウーツ鉱>>
コメント

そんな長いの、うちのPCラックにはいりません!

というか、Excelのピボット~かと思いましたよ・・・
by: Alex * 2007/11/19 18:27 * URL [ 編集] | page top↑


奥さん!といわれたので、お答します。

「ほしいっす(・o・)」

PCデビューするかもしれないから、ノートの画面じゃ小さいよねぇ・・・て思ってて、
液晶買おうかなぁ・・・と、密かにたくらんでいるワケです。
22ワイドで、4万以下であるけど、これでもいいんかな?
まぁ・・・きれいに映ればいいっていうだけなので、安ければ安い程うれしいのです。

あぁ・・・EIDEN 改装のための大バーゲンになぜ行かなかったのか!!
今になって悔やんでいます。
by: poph * 2007/11/19 19:16 * URL [ 編集] | page top↑


やっとこさ正式に窓化されますね!
・・・まぁツール使ってましたけど(時効)
バグがないことを祈ります。

わたしのディスプレイは安物なので、
ちょっと斜めから見ると画面まっくら。
その機能は便利そうだねぇ。
お仕事再開したら検討してみよう。
by: ちゃいむ * 2007/11/20 06:43 * URL [ 編集] | page top↑


>>あれさn
あたくしは逆にExcelのピボットを知りやせん!ヽ(゚∀゚)ノ

>>ぽ
22ワイドで結構高コントラストでよさげなの3万台で見つけたぜ。ピボットなかったからスルーしたけど。

>>茶
視野角ってのを見て選ぶとよいよ。まぁ、プライバシー機能と思えばちょっとお得w公式窓化はバクだらけぽいね、ありゃ窓化しても全く無意味で使えない機能だったので触れてすらないです。重くなるらしいし。
by: 晴 * 2007/11/21 11:01 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/51-67bb251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。