スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

アソビットシティ

行って来た。出る前から分かってたことだけど・・・



寒い!



去年は雨、今年はこの寒さ。単車で行ったんだけど、とにかくトラックの後ろにつけることを心がけた。暖かい・・・けど、排気ガスですから顔真っ黒・・・そんなの関係ねぇ!そして、到着すると凄い行列(^ω^;)でも、待ってるときは逆に風がない分暖かく・・・どんだけ単車って過酷なんだと思った・・・。

アソビットシティ

そしてこの寒い中、ヒゲ踊り子AFにサブリガルックの店員がいました。

帰りはあまりの寒さに吉野家に立ち寄ってみた。。。が、豚丼しかなく、0時までしか牛丼はやってないらしい。。。どこまで追い討ちをかけてくる気なんだと思いつつもやっぱ苦労した方がありがたみが分かるんだと勝手に自己解釈して豚丼食ってきました。

そして帰宅後は早速インスコ(2,3分)⇒レジコ登録(3分)⇒バージョンアップ(30分)

・・・で、問題なし。後は・・・明日を待つのみ。大人しく寝ます。グッタリですので。



そういや先日のver.upで追加されたマクロパレットだけどなかなか優秀です。
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20071120PobMu2/detail.html

今まで1ブックだったものが20ブックに。1ブック内にはの下にセットが沢山あるって構成。
で、注目すべき点は、ブックが増えたことじゃなく、新しく追加されたコマンド「book」と「set」です。使い方はこれらのコマンドの後に切り替えたい番号をいれるだけで、book単体でもset単体でも両方絡めてもOKの模様。

・「ブック:15」の「セット:3」に切り替える場合
 /macro book 15
 /macro set 3


これがまた便利でsetを変更した場合も場所は変わらないのでうまく利用すると・・・具体的には、着替え⇒WSなんかに使えたりする。

例えばset 1のctrlの10の部分に以下のマクロを登録。

/equip Neck ブリーズゴルゲット
/equip Waist ウォーウルフベルト
/equip Ear2 ピクシーピアス
/macro set 2


そしてset 2の同じ場所に以下のようなマクロを登録。

/ws 迅
/wait 1
/equip Neck ホープトルク
/equip Waist スピードベルト
/equip Ear2 素破の耳
/macro set 1


操作はset1を実行してset2に切り替わった瞬間にもっかい押すだけ。ポンポン!ってやるだけ。これで着替え⇒WS後に元の装備に着替えて、且つset1にまで自動的に戻してくれたりする。


超便利くね?


特にメリポなんかではTP100即撃ちの腕があるかないかで与ダメが随分変わってくる為、結構これ活用すると腕が上がりそうです。勿論、不意打ち⇒だまし討ち⇒WSなんかもよさそう。後は赤とかset1のみじゃ入りきれないジョブなんか特に使えそうです。

で、もっと応用利かすと、私の場合、赤はset1にサポ白用,set2に強化やコンバ用,set3にサポ黒用みたいな使い方してて、これまではLR押してシコシコやってたのでこれ使うとかなり効果的な使い方ができそうです。

例えば赤やってる人なら、MNDブースト用、INTブースト用とか作ってると思うんだけど、MNDブースト用なら着替えとストンスキンとか白魔法系弱体を入れてるsetに飛ばして任意に選択とか、INTブーストなら着替えと精霊や黒魔法系弱体のsetに飛ばして選択するとか・・・


・・・夢が広がリングです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

03:01:56 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<踊り子ファンタジー | ホーム | アルタナ4連休>>
コメント
登録3分かぁ
寒さに耐えただけあるねぇ。
わたしはアマゾンから届いたのが19時前。
そんな時間に届いて登録ができるわけもなく・・・
とりあえずインスト+バージョンアップだけ済ませました。

バイクの時はトラックの後あったかいよねぇ。
1回それでバスにこつんってしちゃったけどw

そして体が冷えたら吉野家ってのも一緒w
1回だけ味噌汁のんでも冷え切ったままの時があって怖かったなw

とりあえずリトライ祭りしてきま。
by: ちゃいむ * 2007/11/23 02:23 * URL [ 編集] | page top↑


マクロは、
「book 1」 に各ジョブマクロ移動のを作って

各ジョブマクロには「book 1」移動のマクロを・・・

頻繁にジョブチェンジする人には・・・、あんま使わんね・・・。

by: 呪念 * 2007/11/24 03:11 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
ホントまたリトライだったね・・・。
なんか来る人少ないなぁと思ってリトライがあってる事全くシリマセンでした!!!次回はもう信じちゃダメだよ!ちなみにセブン組は大丈夫だったぽい。

>>呪
今までメリポ開始してマクロ変更する時とかささっとできたんだけど新しい仕様はどうもやりにくいね・・・。
by: 晴 * 2007/11/26 00:56 * URL [ 編集] | page top↑


先生、セブン組みでした。
もっとはやく取りにいってればよかった・・・。
by: Alex * 2007/11/26 18:00 * URL [ 編集] | page top↑


>>あれさn
思い出すだけで震えてくるのでこっちにコメントしないでよ('Д')
by: 晴 * 2007/11/27 10:33 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/53-f701b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
