
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

踊り子ファンタジー

木曜からはネットも全くせずFFばっかしてた!

カンパにエーは行くとこ行くとこで頻繁に起こりやがってホント癇に障るねあのメロディ^^
一通り8割方はクエストも終わらせて踊り子上げてました。ようやくLv32で今週中には37行きたい所!少しずつ楽しくなってきたので75までイキそうコレ。

ちなみに忍/踊はソロ結構強そう。。。TP貯める速度が速い忍と踊りのコラボは蝉貫通もなんのその!回復もケアルワルツ2とヒーリングワルツまで使えてしまう・・・。間違いなくBCなんかでも流行ると思われる。。。でも、忍がぴょんぴょん跳ねるってのもなんだかなぁ・・・。
当日の朝は、9時頃に目が覚めてまだ時間ありそうだったんでヴァズENM行ってきた。
ヴァズENMソロ8回目


・・・で、先日の両手武器弱体のせいか不明だけど今回恐ろしく強かった!WSも2発じゃ沈まず結局3発打ち込む羽目に・・・。途中負けたかなと思ったけどゴリ押しでなんとか勝利。ドロップは・・・まぁいつもの。

で、ジュノに戻って合成してたら11時頃に開始のシステムメッセージがきた。そしていつもの如く10:30頃から開始されてました。
2007/11/22 11:00



今回は、前回のマウラ⇒白門みたいに混雑することもなくサクサクっと進めれた(・∀・)
初っ端は、何人かフレがいたので一緒に踊り子取りに出かけ、取れた後はウロウロ。夕方くらいから踊り子上げ開始。

最初は全くアビリティ覚えずでLv5でやっとドレインサンバ、次はLv15のケアルワルツまで全くアビがなくソロで単調な戦闘の繰り返し。Lv20まではサポモ格闘。Lv20から短剣に変えて突剣も持ち歩きつつも結局それほど使わず・・・。Lv30まではパーティ2回しか入らず、なんとかLv32まで上げた。

面白いなぁと思えたのは30になってからで、ボックスステップを覚えてからで、クイックステップと使い分けながら、あー踊り子ってこんな感じなんだーって思えた位から楽しくなってきた。
基本は、ステップで15sおきにこれは欠かさず回す、ミスったら効果切れそうなステップのフォローをしてステップの効果を切らさないみたいな感じ。これが暗中模索しながら出した精一杯のスタイルだろうか。まだ踊り子のこと全然調べてないのでよく分からないけど・・・。

ちなみに挑発の効果があるR.フラリッシュは、挑発よか全然hate低いようで、揮発性も同等程度。R.フラリッシュで釣って帰ってきてパライズ入れてる後衛に敵が突っ込んでいってたのでそれは恐ろしく低いhateです。まぁアレは飾りと思ってもらえれば・・・。ステップで貯めたフィニシングムーブを利用するので、本音を言うとあんま使いたくない・・・w特にR.フラリッシュ(TPに変換)やV.フラリッシュ(スタン)を覚えたら多分こっちに回したいかなぁと思う。

後、Lv25で覚えるスペクトラルジグが結構いい感じ。TP0でリキャスト30s。コレさえあればオイルパウダー要らず!とにかく何をやるにもTPが必要でTPさえあればいいんだけど他の人にはコレが見えないのが痛いところ。主張しなくちゃいけないのかな・・・。でも、ゴリ押しする時なんかは、TPが貯まってるとガッツリタゲ取る事もできる。ケアルワルツは結構強力で、2でも180とか回復してくれたりする。4まであるって事は・・・いくら回復するんだろうかコレ・・・。

基本スタイルなんだけど、どうも開発側はこのジョブを殴らせたいようで・・・基本終始殴りです。サンバの特性を見ても分かるようにアレは自分自身にかけるんではなくて、敵にかけてるようなもんなので殴りやめて釣りとか行くとその効果消えちゃうんですね・・・。

75になった時にどうなってるか・・・を妄想すると、メリポに関しては、後衛枠を減らす中衛?みたいな感じになる気がする。。。でもWSは撃てないだろなぁ。特にケアルワルツは詠唱がなく使った瞬間HP回復できるので瞬発力がある。また、サポ忍でも挑発があるってのもメリポでは大きい・・・というわけでちょっと楽しみですハイ。前前前前詩踊とかいけそうですコレ。

ちなみに踊踊踊青青狩を体験してきたんだけど、これがまたハマって結構よかった(・∀・)たまたま上手い人が集まってたのかもしれないけど。5チェとか普通に行くし回復も全く問題なし!

踊踊踊青青狩パーティ




そして、同じ鯖で踊り子を上げてる方々・・・



今週ウィンダス3位です



http://wiki.ffo.jp/html/5178.html

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:56:13 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<踊33 | ホーム | アソビットシティ>>
コメント

低レベルの踊り子はすごいねー
学者がかわいそうなくらい。
短剣スキルはBなんだっけ?
Bでもそこそこあたりますよ!

そして久々にウィン3位だね。
っていうか、サルタしかないねw
by: ちゃいむ * 2007/11/26 21:12 * URL [ 編集] | page top↑


>>茶
短剣はもうね、ホントに・・・シフの時は骨骨ファンタジーで60まで格闘だったんだけど、短剣持ってみたけどやっぱり弱い・・・。命中に関しては物理命中がついてるので後々気にしてないけど攻撃力が!!!大事なの・・・攻撃は・・・。まぁ、課題だね-y( ´Д`)。oO○

30越えた辺りからスタイルが確立し始めるのです。それまではホントつまらないジョブだった。
by: 晴 * 2007/11/27 10:40 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/54-810da96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
