
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

両手斧

先日のver.up20070828に伴い両手武器が強化されたって事で、両手斧好きとしては色々再検討する必要が出てきた。これまでずっとスチサイ1本でがんばってきたものの、今回のver.upで今後はレイグラを視野に入れる必要が出てきたわけで、ちょっと考えてみた。

ver.up 2007.08.28
レイグラの連携属性は硬化/振動。スチサイは/炸裂
・・・つまりこれらに共通するゴルゲが必要になったわけです。
#今までは忍用に作ったブリーズを流用

スノーゴルゲットかアクアゴルゲットが該当するけど、今回はスノーゴルゲットで行くことに・・・。

必要なもの:アーン器官*5,フワボ器官*10,ヨヴラ器官*1


クサッ!


ヨヴラはストックあり、アーンも海活動で貯まった分がある為、フワボ10ガンバろう。。。

また、武器に関しても変更を検討する必要があって、これまではスチサイに賭けてたので、マーシャルブージ一択だったけど、レイグラとなると特に武器ランクを上位にした方がよさげな為、ペルデュヴォウジェを検討。

ペルデュヴォウジェ
D91 隔504 潜在能力(TP100以下):D96 攻+10,命中+?? Lv73~ 戦暗

皇国軍戦績48,000交換
D/隔:19.0476...

この命中+??って誰も検証してない所を見ると余程需要がなかった事が分かる(ノ∀`)


とは言っても、戦績が2万程度しかなかったので、当面は白虎斧で行くしかないなぁ・・・。


そしてもう一つ課題が!!!


実は、サポ侍を持っていないwww(ノ∀`)


これも前々からの課題で口癖のように言って自分に言い聞かせてたんだけど、結局上げず仕舞。ちょっとコレは、暇を見て弓持ってみみずと戯れてきます。前37まで暗黒上げたときはボルトの音聞くのが嫌になった程だったけど、今度は弓なんだろか・・・。


そして、両手武器装備時、STR1=攻1,DEX1=命1効果が判明したおかげでなかなかややこしい事に・・・。これは種族格差も広げる事になり、タル前衛のような珍種をこよなく愛す私としてはちょっとコレはなぁ・・・という見解。とりあえず以下、75戦/忍の素のステータス


Tar:STR66,DEX69,VIT62
Gal:STR75,DEX69,VIT72
Hum:STR72,DEX69,VIT65
Elv:STR77,DEX66,VIT68
Mit:STR69,DEX76,VIT62


ElvとTarのSTR差は11・・・と攻11差。逆にElvとMitのDEXの差は10なんで命10差という点もあり、一概にいい事ばかりというわけではない。まぁここで言っても仕方がないけど・・・。高みを目指す人ならここまで開くと正直影響がないとは言えない。でもがんばれ樽前ッ!

・・・と種族はこの辺で置いといて。両手武器使用時は今まで敵毎に設定していた装備云々を一から検討しなくてはいけなくなるわけで、自分の周り限定だけど軽く熱い装備をちょっと調べてみた・・・というかコレ、挙げていくとホントキリがないです。

サンダーリング 防3 DEX+5 VIT-2 MND+2
命中+5。( ´Д`)ノさらばスナイパー+1。忍があるからさらばはできないけど・・・。もしかしたらちょっと値上がるかも?

麒麟大袖
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 戦モ獣吟狩侍忍

攻撃+10,命中+10。何気に個人的には素敵な上方修正です。。

ラジャスリング
STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 All Jobs

命中+5,攻撃+5

薄金腹巻
防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6 コンビネーション:ヘイスト+ モ侍忍か

命中+20の神装備に。でも、実用的なのは侍位?

ホーバージョン+1
防46 STR+6 DEX+6 AGI-5 命中+12 攻+12 回避-20 戦ナ暗獣侍忍
命中+18,攻撃+18

暗「あばよ!ホマム胴ッ!」
侍「引き続きお世話になります」

アダマンホーバーク
防53 STR+10 DEX+10 命中+15 攻+15 回避-10 戦暗獣

命中+25,攻撃+25w何?このぶっ壊れた性能はwww
リ戦「俺昔から戦士は両手斧だと思ってたんだよなーwww」
暗「(;゚∀゚)=3ムッハー」


ますますねぐらが賑わいそうです。


アレスキュイラス
防55 戦ナ暗竜 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+

攻+36!現状スチサイにはこれが一番相性いい気がします。個人的に超欲しいです。

ヘカトンハーネス
防50 戦シナ暗獣吟竜 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%

命中+10,攻撃+12

マートキャップ 防0 All Jobs STR+7 DEX+7 VIT+7 AGI+7 INT+7 MND+7 CHR+7(略
命中+7,攻撃+7

アルキオネウス腕輪
防16 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6

命中-6で不人気になって下落しないかと観察してます。。|Д`)

この手のはホントキリがなさそうなので・・・ちくちく探していくこととします。両手武器jobは、今までスシ食ってた人ももう完全に肉食へ移行しそうですね。

▼おまけ
ウィヴルマスク+1
防21 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ STR+3 VIT+3 回避+11

青用によさそう。防御21確保しつつSTR+3とVIT+3がキャノンのステ補正に相性◎。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:22:19 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポールグリップ | ホーム | PCリカバリメモ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/6-85c873b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
