
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

BIOS update

FFをやってたら音声部分がたまにプツッ!・・・プツッ!と意味不明な音が聞こえてて、久々にASUSのドライバサイトを見てたら新しいのが出てたのでupdate⇒見事解消(・∀・)
⇒SoundMAX Audio Driver v5.10.01.6310


こうあっさり解消すると嬉しいもんで、何を狂ったか今度はBIOSのversionとか確認してみると・・・最新版は0901じゃない(-д-)y-
今のversionが0503だったので、大分マシになってるのかなー、特に現状に不安はないんだけどやっちまうか。。。ってワケでupdate。

最近のはfloppyからやんなくてもGUI上でできるので非常に便利だね。
BIOSのバックアップを採ってからupdate。
1分程で終了。
再起動してくださいって言ってくるので再起動。



シーン...




・・・。



CMOS Errorとかなんとか言いやがって起き上がって来ない!


ナンテコッタイ!余計なことやんなきゃよかった・・・(´д`;)


結局、問題はRAID0の設定が初期化されててHDDを読み込めなかったらしい。
RAID0の設定して、OC設定して・・・1時間くらい彼是やってなんとか復旧。このマザーは、OCProfileを記憶しておけるんだけどデフォのままでsaveしちゃったぜ・・・hehe


毎回こんな無駄なことやってる気が・・・。(´д`;)
たまにしかこういう事やらないから忘れちゃうんだよね・・・。
RAIDはともかく、OC設定はちゃんと紙とかにメモって残しといた方がいいなぁと思った。


ちなみに音声の方はその後再発し・・・スピーカーが逝ってる模様。ポッポッポッって定間隔でなりやがる。買って1年ちょいなんだけど・・・(´д`)
低音重視の私はBOSEのCompanionIIを愛用中。
壊れといて言うのもなんだけど・・・省スペースで安いのに結構使えるので気に入ってますこのスピーカー。前はYAMAHAの2.1chでウーファーなんか置いてたんだけど邪魔で邪魔で・・・。全然こっちの方が音も良いしBOSEに感動したほど・・・。


・・・けどお亡くなりに(ノД`)


次の候補だけど、発売されたばかりのGX-100HDとかいいなぁ。でも低音はやっぱBOSEだろうなぁ・・・これと比較するならBOSEのM3だろうか。M3はちょっと高くて諦めたんだよなぁ・・・もっかいCompanion2買ってもいいけど・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

20:07:52 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佐助の刀 | ホーム | FFXI 推奨ドライバ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/61-5a0cfe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
