
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

MacBook Air

MacBook Airがでた。
http://www.apple.com/jp/macbookair/

MacBook Air


MacBook Proはいいとこついてたと関心してたのに何この糞スペックはw
しかもMacはついにFireWireを捨てやがったの?

Core2Duo 1.6
2GB(DDR2-667)
80GB パラレルATAハードディスクドライブ(4200rpm)
¥229,800


薄さを求めた代償はでかい。

1.なんでこの薄さで1.36kgもあるの?
2.なんで13インチなの?10インチとかでもよかったんじゃない?
3.なんで他の13インチのものより遥かにスペックが糞なの?薄いからって言い訳?
4.なんでDDR2-800が量産されて安い今DDR2-667なの?
5.C2D1.6ってネットだけしてろって事?メモリ2GBっていらなくね?
6.なんでFireWireなんで捨てたの?
7.HDDが4,200rpmって絶望的過ぎない?
8.なんでこんな糞スペックで23万もするの?


ただ・・・\388,400のモデルに注目すると・・・64GB ソリッドステートドライブ(SSD)が搭載されている事に気づく。ソリッドステートドライブってあまり聞きなれないかもだけど簡単にいうとi-RAMみたいなもん。i-RAMって何?って人はこれ↓見てもらえば分かる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686684

やっぱね、一番致命的なのが4,200rpmのHDDだと思う。ノートってHDD換えるだけで速度がアホみたいに変わるって程違い分かるので。ただHDDの回転数増やすと当然熱が発生しやすくなる。MacBook Airはそれを考慮して4,200rpmを選んだんだろう。けど、この選択はガチで負けだ。ちなみにSSDは次世代のOS+Program用に私も期待してたりして私も安くなったら買おうかなぁと思ってるモン。WindowsとFFで15GB位なんでこれ1本いれればRAID0なんかしなくても済みそうだしOS+ProgramのバックアップをHDDに取りつつもデータ領域用にHDDを使うだけで済みそうな構想す。

よって\388,400モデルなら欲しい。。。ちょっと。でも・・・いらないよなぁ・・・。パソコンってバランスが重要なんです。いくら8万もするVGA使っててもCPUが糞だったら無意味。最高のCPU使ってても同期取れないメモリだったら無意味。このMacBook Airの39万のにも同じことが言える。23万の方は比較的いいカップリングな気もする・・・w

で、このB5ってサイズは元々アメリカとかではあんま人気ない市場だったりするので明らかに日本向けな気がする。・・・にも関わらず、私(ニホンジン)はあまり欲しいと思わないわけで。。。低電圧と言え1.6GHzはないんじゃない?ただ見た目に惚れて買う人もいるだろうからなぁ・・・。売れるかどうかは分かりません。でもまぁ日本人ってメディアが騒げばそれなりに買うんだろうなぁと思う。

ツレに買ってあげようかなと思ってたけど見送りに決定。コレ買うくらいならMacBookPro買う・・・こっちのが断然いいじゃn。。。でも、それならVAIOでいいじゃーんって話。

MacがBoot CampいれたりIntel入れたりした時点でもうMACじゃなくただのデザインPCになったわけで、あれだけMSへの敵対心むき出しにしたCMまで出しておいてそれかよwwwって感じだったんだけどね。かつてのMACユーザとしては残念な気持ちで一杯です。
00:36:15 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<$199ノート EeePC | ホーム | メモリって4GBも必要?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/65-29a89730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
