
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

裏パッチ

さて・・・お待ちかねの裏パッチの時間です。

▼片手武器
攻防関数capの引き下げ2.4⇒2.0

▼両手武器
通常攻撃分の攻防関数capの引き上げ3.0

↓参考元
ありがとう、地球


いや、教えてくれてホントありがとう。。。


▼片手武器
攻防関数capの引き下げ2.4⇒2.0


雑魚殴ってきました。クリ出すぎて嫌になりながら。。
試行回数30程度だけど予測通りのダメ連発なので終了。

D42+SV補正(12)*x=108(※CRT,倍撃除く最大ダメ)
x=2.0



うky-


メリポに限って言うなら敵防御力は大体300~350程度なので、差ほど影響はないが、私的には完全に関係ないとは言い切れない(通常時410チョイあるので(カオスメヌメヌバーサクとかはやばい。
万が一cap行きそうな時はCRT率up狙いに回すとかの努力で調整していくしかない。

格下~雑魚辺りにモロに影響。これは他両手武器アタッカーがタゲ取っても差ほど痛くないので切り捨てても許してもらえるだろう...maybe
BCレベルのつよ程度の敵が一番困る。後はリンバスとか裏辺り。まぁ(・ε・)キニシナイ!!

そして一番困るのがナイズル。ここはちょっと影響。いっその事全員両手武器持ちで行こうか?wでも忍の瞬発力自体は変わらないのでレリック持ちでも来ない限りは多分大丈夫。それ以前によく考えたらナイズルは青でばっか出動してた!!!

クリupの食事が実装されるといいなぁ。


・・・取り乱しました。妄想です。


▼両手武器
通常攻撃分の攻防関数capの引き上げ3.0↑


自分で調べてないのでなんとも言えないが、クリ最大と同じ3.0説が濃厚との事。この通りだとするとあの両手武器WSの異常な強化っぷりも納得できる気もする。。両手持ちはほぼ肉食うだろうからメリポ程度でも割かしcap近辺に到達する機会は多い。今回のような修正は、特に自ジョブを理解してる程その伸び率が凄いと思います。両手武器レリック所持者はホント遠い人になってしまった感覚です。

まぁ、これまでの流れからついつい与ダメでの競い合いになりがちだけど、与ダメが増えるとそれを消化する手段が必要になる為、各アタッカーが各々その吸収する部分を検討する必要があり、忍としてもタゲ占有率の向上を目指して少しでも伸ばして行くことを考えた方が全体としてのバランスが取れる気がしてます。


今の心境?


有名人が会見を受けてて「もういいっスか?」とちょっとキレ気味に会見場を後にする感覚。


んなこたぁない。m9^Д^)


正直、忍者は少し増えすぎているのでコレ位インパクトある修正来たほうがいいかなと思ってました。両手武器強化は凄くありがたく、メリポなんかでもタゲ占有率も下がるし、殲滅速度も短縮される。また、リ戦のような与TPマシーンも両手斧持ってくれて少なくなるなら忍者の立場としては正直楽なんです。後は格上ゴロゴロ存在すると相乗効果で に変身できます。まぁ、時間が経てば落ち着く所に落ち着くでしょう。。。でも落ち着くまでのスタイルを確立していく過程が楽しいのでメリポちくちくやっていこうかなと思ってます。
ちょっと近々エースと戯れてこよう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

個人的にはサムライロール(STPの大幅向上におけるWSサイクル短縮⇒戦闘時間の短縮)やカオスロール(一撃の重みupによる無駄な与TP軽減)辺りをちょっと今検討したい気分です。

「俺はコ上手いぜ!(゚Д゚)」って人いれば是非オトモダチに・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

13:20:22 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メリポ状況 | ホーム | ポールグリップ>>
コメント

の○ずさん誘ってメリポいこーyp。
ただ、後衛赤吟コになっちゃうと、居場所が(;´д⊂)

強化されまくったエースが、バカスカ被ダメくらってくれれば、白にもお呼びが来ない・・・かなぁo-rz
by: うさ * 2007/08/30 16:44 * URL [ 編集] | page top↑


(`з´)ノ サボり上手い コ69だじぇ?
せっかく強化されたんだから、上げてこよう・・・。
by: 呪念 * 2007/09/01 03:02 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/8-3c3376f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
