
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

エインヘリヤルの正しい歩き方

エインヘリヤルに関する調整について (2008/06/02)
・各ウィングへの侵入条件の緩和
・ヴァルグリンドへの侵入条件の緩和
・報酬の追加


エインヘリヤルが見直されるみたいで、その内容を見ながら禁じ手になりそうな進行をふと妄想してみた。

多分ポイントは、この辺↓と・・・
ハザルム試験場の各ウィングへの侵入条件についても緩和する予定です。
各広間を占有するPC本人は、現在と同じように定められた条件を満たす必要がありますが、それ以外の参加メンバーは、広間のクリア状況に関わらず、第Iウィングから第IIIウィングまでのどの広間へも侵入可能になります。

この辺↓
次回バージョンアップでは、この条件を緩和し、全9種類の「だいじなもの」を入手する必要があるPCを「オーディンの間」を占有する本人のみに限定します。これに伴って、他の参加メンバーについては、各ウィングの広間いずれかにおいて1つずつ、すなわち合計3種類の「だいじなもの」を入手していれば、ヴァルグリンドへの侵入を可能とします。
なお、ヴァルグリンドに侵入した際、それまでにハザルム試験場にて入手した「だいじなもの」を参加メンバー全員がすべて消費する点に変更はありません。


▼進行方法
最大36人から空いた席に2垢を投入しておく

第I~IIIまで9羽取得

(別垢Aで突入)ヴァルグリンド
※他の別垢は退避

第I~IIIまで1個ずつ行く

(別垢Bで突入)ヴァルグリンド
※他の別垢は退避

第I~IIIまで1個ずつ行く

(別垢Cで突入)ヴァルグリンド
※他の別垢は退避

第I~IIIまで1個ずつ行く

以下ループ

[2008.06.04追記]
Uな人曰く、2chかなんかのスレ(?)でもそんな事考えてるとか。
ちょっと進行構想を見やすくしてみた。名付けてエインヘリヤループ。
エインヘリヤループ


▼要する日数
9羽まで揃えるまで最短9週間(63日)
1回目:70日目
2回目:98日目
3回目:126日目
4回目:154日目
5回目:182日目

つまり・・・週1だと約半年で5戦もできちゃうわけ?(間違ってたら誰か指摘して。。。
失敗なしで最低70日かかるので正攻法で行くと半年で2戦程度。通常のウィングには誰も期待していないだろうからこの手を使うトコがほとんどのような気がする。

全く・・・モグボナンザといい、■eは、しれっとキャラとか別垢を買わせるよう遠回しに仕向けるのが上手い!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:14:02 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<HD3870+VF900-Cu | ホーム | さよならiPhone>>
コメント
4回に1回ファンタジー
スレってのは、ジョブ戦術板のこれですね。
ttp://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1202824950/
2chじゃないので、会社のフィルターにかからないのが◎。

上の話は、>>569あたりに書いてある。
エインは地味に、Lv60ないと入れないから、ただの2垢じゃダメよんっていう。
く○る、勝ち組。

結局これで、第3ウィングを安定して勝てるかどうか、だけがキモになっちゃいそうね。

ついでに、>>340は明らかにUchinoLS m9(^ω^)
by: Uの人 * 2008/06/05 13:24 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/88-73b93a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
