スポンサーサイト

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

アンモニー被害報告書

私はニオイに敏感です。

嘘です。・・・というか、敏感って程でもないけど「鼻が悪いんです、フガフガー」って言ってる人よりはマシなレベルの嗅覚は持ってる予定。この季節になると冬眠してたワキガが一気に目覚めてくるよね。ワキガもブッチャケIIまでは耐えれるけどワキガIVなんか喰らった日には蝉貫通の即死モノ。天候に左右されるようで晴天だとワキガIIもIIIの威力になるから困りモノ。

そして、これは帰宅中の電車での出来事。
昔から電車はネタの宝庫とは言ったもんだけど、あそこは人があれだけ密集してる事もあって毎日がファンタジーな非武装セグメント。

そんなこんなで私は、いつものように渋谷から山手に乗ったわけだ。若干きつきつだったけど、代々木辺りで空いてきて大分車内も楽に。。。この頃からなんか公園の男子便所のニオイがするなぁ・・・とか思い始めてたんだけど、新宿からの乗り込み追加物資に押され押され意図しない場所(丁度電車の中枢部)に到着。すると先程より若干男子便所の香りが強くなってるじゃないですか?あーあ、もう夜中にでも酔っ払いが電車の中で立ちシ○ンしたのかとニオイを辿っていたら電車のドアが閉まり、発車した瞬間・・・後ろだ!!!電車の窓越しに見るとホームレスライクの人が席に座ってるじゃないですか。ウワァ・・・コイツだぁぁぁぁ・・・しかも、なんかエアジョーダン1履いてるよこの人・・・黒/赤の・・・服ズタズタなのに・・・イミフwwwああ、もう駄目逝っちゃう。。。

そうこうしてると、目の前で座ってる女性がタオルを鼻に当てて防御の構え。「わ、私じゃないよ?」ビームを必死に送りながらたまに目が合うと「どいつだよ!お前か?アアン?」って顔でこっちを見てる。
おkおk、オバサンこっち見んな^^
でも、ちょっとタオルが羨ましかった。。。荒川ここはもっとかないと!って言われてる気分。マジそれよこせと・・・。

池袋までの辛抱さ・・・なんて思ってたら、さすがはネタの宝庫。そこはタダでは返してもらえず、高田馬場でもれなく停車。池袋で車両点検してるとの事で、その場で立ち往生。
2008年6月5日20時5分 配信
山手線は、20時00分頃 目白~池袋駅間での車両トラブルの影響で、外回り電車で運転を見合わせています。

後2本早く乗ってれば勝ち組だったのに。。。

それでもすぐ動くだろうと待っていたら結局20分近く動かず。。。もうさ、20分も止まってると色々考えちゃうわけよ。とりあえず彼の名前はアンモニーにしたんよ。。。んで、5分経過した頃から「後1分で動き出すからがんばれ俺・・・」と何度も言い聞かせながら呼吸止める練習してたりしてたんだけど、さすがに長時間はきつく大分衰弱気味。

ホームレスライクな人って、何故あんなニオイがするんだろう?風呂入り過ぎないとアンモニアになるの?ちょっとコイツ分解してみたいよ・・・えーと、すいへーりーべーぼくのふねー・・・えーっと、アンモニアはなんだったっけ・・・あ、NH3だから分子か。。。NH3は何ぶつけたら分解されるんだったっけ・・・えーっと・・・えーっと・・・あったよね、有名な式が。でも若干複雑なんだよね・・・とか考えつつ結局答えでないまま電車が動き出して池袋到着。

前に座ってたあの私を疑っていたオバサン女性も大分顔色悪かったけど、汚名は晴れただろうか。。。それより驚きなのが電車が止まってる間もずっと両横に座っていた人たちがいたという事。もうアレだよ・・・凄いよ。尊敬する!我慢してたのか鈍いのか・・・あれは苦行だろう。。。多分ニオイ服についてるよ・・・いや、マジで。

山手線って相当色んな人種いるよね。。。東横ってまだちょっと乗客層が上品だったかもしんない。山手は臭うね・・・コレはガチ。ニオイフェチの人とか山手通勤超オススメ。
01:32:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トリーダ2個目 | ホーム | HD3870の真の力>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/91-cd065362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
