
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

有給使ってメリポマゴー

ver.up翌日。ver.upなんで休みますねってワケで有給発動。
やりたかった事あったわけじゃないけど。。。

IN後は、同じような境遇(有給発動中)のフレと会話しながらプチプチとクエミッションをこなしてたんだけどよく考えると今日はENMの日じゃない!ってワケで行ってきた。

まさかなー出るわけないよなー先週出たじゃん?
トリーダ3個目

デター!

とは言っても、まぁ、すぐにオリハルコン、アルザビウーツへと変貌を遂げるわけですが。。。

トリーダも取れて「休んでよかったー(^ω^)」とうかれていた所。


暗「めりぽやらないか?」


あぽかり持ちのフレから・・・「やります。やりますとも!」

7ヶ月振りのメリポ

なんか皆様装備が凄そうなんですがッ!「わー廃人廃人ー」とかみんなで言い合いしながら、私の中の人は、「足引っ張んないようにしないと・・・」とか思ってました・わヴぇ

夢の超贅沢構成詩×2!!!

これは25万/hダメとか行くかなと意気込むもメヌ切れが目立った事とディア2も半分程度だったこともあり実際大して伸びず。気づいたら移動中バラ喰らってたりしたけど、案外フツーな数字に。。。コでカオスファイターだと面白そうだね。いやでもディアに関しては、赤1だとこれでも素晴らしいほう!前半、私が途中で死んじゃったので全部のrepと衰弱回復後のrepと分けてみた。というか死んだハンデがあって全部で見たときトータル最下位になってた。。。rep見たときは本気で涙目にwもうなんか足ひっぱってサーセンみたいな。。。
---------------------------------------------
狩場:翡翠廟前
食事:ソール+1
編成:忍戦暗詩詩赤
歌:メヌメヌマチマチ
備考:死亡衰弱分含,アポカリ,リ戦
rep⇒2008061118
---------------------------------------------
狩場:翡翠廟前
食事:ソール+1
編成:忍戦暗詩詩赤
歌:メヌメヌマチマチ
備考:死亡衰弱分除,アポカリ,リ戦
rep⇒2008061119
---------------------------------------------

久々(7ヶ月)のメリポでかなりのブランクを感じ、とにかく自分の動きが悪い!悪すぎる!
以下、言い訳反省点。

・納刀多すぎ
・命中マクロをRing1トリーダ,Ring2トリーダにしてて通常Ring1にラジャス追加忘れて殴ってた
・シマムの命中マクロを430前後に設定してた
・死ぬな自分!ファング喰らって2桁で止まるも死亡。衰弱のまま殴りに参加w
・誰よりも早く殴りかかれ!
・バーサク間隔5:19⇒5分でヤレ!

もうなんというかメリポの基本という基本が欠落していたので深く反省。
翡翠廟前で時給32000はいいほうだとは思うけど、他肉2の殴り,詩さんの釣り,赤1と色々他の面子のおかげです。これは。

それにしてもアポカリ強い!強すぎる!大抵メリポやるときは、結構上手いリ戦いてもタゲ占有率50%以上は行くのだけど、タゲ占有率30%!(ちなみに前半あまりにもタゲ取れないもんだから後半はケルマンとかつけてましt・・・)

逆にチャンスかなと思うも1匹辺りの殲滅速度が早すぎてターゲットを上手く切り替えないと大抵2回目の殴りでタゲ持って行かれる。@は両手武器とは思えないような速度で鎌攻撃が続くのでもうどうしようもない感じw

ちなみにあぽかり考察した感じだと、どうもWSに重点置いて着替えてるようには見えず、通常殴りにウェイトおいてメリポやってるように思えた。カタスはヘイスト↑の道具でしかないみたいな。勿論それなりに考えて装備は変えてるだろうけど、WS平均あげるより納刀しないように気をつけて次のターゲットに繋げ誰よりも早く突っ込む事に集中してんじゃないかなと。でも、メリポ前衛ではジョブ問わずこれが基本。。。納刀の数だけ自分にデコピンとかするべき。次のターゲット繋ぎの殴り間隔の短縮が一番の腕の見せ所。

後は戦闘終了時のヘイストなんかでの硬直。これもあまり喰らってなかったように思えた所を見ると装備変更で回避してたのかもしれない。。。とこれができる人はほとんどいないだろうけど。。。戦闘終了時のヘイスト硬直は結構馬鹿にならなかったりする。いや、マジで。

・・・というワケで30万/hという次元の違うモノ見せられたワケで・・・ジョブグループ2も解放された事だし機会あれば皆様メリポ行きましょう是非。25万/hまで数字伸ばす目処はつくんだけど、実際のブツが手に入らない!ちなみに今日は亀32回目スカだった。マジ銀海にはトコトン呪われてる。。。

7www


でも、その前にロット強くなれ自分!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:46:53 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<副都心線 | ホーム | RAMディスクとかSSDとか>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/95-38beea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
