
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

副都心線

6/14に開業した副都心線早速使ってみた。
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/

池袋⇔渋谷間のカタログスペックは以下の通り

副都心線:16分(急行11分)

ちなみに・・・この区間。埼京線だと11分,山手線だと15分

な、なんか負けてね!?(゚Д゚)

ちょっと池袋⇔渋谷間で駅作り過ぎ。どうやら山手と併走してるらしい。
この通り各駅は全く早くないけど急行は11分となかなか早い。

利点といえば、最寄り駅が有楽町線沿いなので乗り換えナシで乗れるとこ。
そして、何故かかなり車内がガラガラで普通に座れたみたいな。今だけだろうけど。
というか立ってる人もほぼいないレベル!東京の通勤で座れるなんてかなりレア!ヽ(゚∀゚)ノ

そしてラッシュ初日からやらかしてくれた!
初めてのラッシュで不手際、副都心線で最大35分遅れ

しかし、副都心線の渋谷駅は、B5F!埼京に比べるとマシだけどちょっと会社から遠い。
かなりのハイアンダーグラウンド!一体何m掘ったんだってくらい地下。
温泉出てこなかったのが不思議。空気薄くなるんじゃねとか、走ったら酸欠でぶっ倒れるんじゃねとか。人が増えてきたら地上上るのに時間かかりそうで怖い。

宮崎あおいに遭遇したらお知らせします。
14:52:06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さつまおごじょ 甕仕込み | ホーム | 有給使ってメリポマゴー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/96-c4f7c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
