
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

さつまおごじょ 甕仕込み

最近飲んでる焼酎はコレ。

さつまおごじょ 甕仕込み


さつまおごじょ 甕仕込み
http://www.satsuma-godai.co.jp/shohin/shochu/imo/ogojyo/

この時期は、ロックへと移行する時期(←お湯割好き)なんだけど、未だお湯割で飲んでます。ウチの近所には酒屋とかなく、スーパーしかないんだけど、基本的にスーパーって地雷焼酎しかないイメージじゃない?でも、高級スーパーなんか顔出すと意外な代物に出会えたりもする。

最近見つけたのは、さつまおごじょ 甕仕込みってやつ。焼酎選ぶときのポイントは、原料パッケージwやっぱ見た目は重要だよ。。。ウン。原料は、黄金千貫が好きで、この記載があると、1度は口にしたくなる感じ。飲んだ後に評価をつけるポイントは、飲みやすさと次の日への残り具合。

・・・という評価前提を元に、以下ブツの感想。

・結構飲んでも次の日残らない(酒のニオイもほぼ無)
・値段が安い(1升で\1,700チョイ)
・多分お湯が合うと思う。香りはライト。
・飲みやすい(女性向けの口当たり)

味を楽しむというよりただ酔いたいって人には結構いいかなと思う。
それより、このクラスで\1,700なので個人的にCPがかなり高い。ヘヴィなのを好む人には向かない。後、もうちょっと甘みがあってもいいかなぁとか思うけど個人的にはコレでおk。安いので見かけた際は是非お試しアレ。
10:11:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薄金脛当 | ホーム | 副都心線>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/98-ec29ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
