
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

薄金脛当

薄金脛当

・・・が完成(・∀・)ヒャッホウ!
最後の1個は15だったけど、丁度マル脚,スカ頭希望もいたので、人集めてゼオ4北行ってきました。参加頂いた方々に感謝。

これで、風魔の脛当(ヘイスト+3%)、乱波脚絆改(移動速度25%アップ)、マリンFブーツ(WS用)と4つ持ち歩くハメに。風魔は削ってもいい気がするけど・・・ヘイスト全開必要なシチュエーションでは、どうしても必要。忍盾1で絶対サボれ死ねない時とか。後、メリポでも通常はやはりコレ。

そして、週4,5GAMUSHARAに参加し続けてきたサルだけど、気づいたら・・・

▼薄金取得状況
35:頭胴○○○
25:○○○○○
15:○○○○○


@2個になってた!(しかも一番見かけない憎いヤツら!
頭35と胴35です・わヴぇ

でも胴は33回連続ノードロップ記録更新中。
そういやフレから「花鳥風月やるから( ´_ゝ`)」って言われて、水曜は遅くしかINできないので、時間あればかなぁとか思ってたら、1時間遅れでINするも今からとの事で急行。「青できて( ´_ゝ`)」

ブッチャケ、真新しいコンテンツで「青できて( ´_ゝ`)」ってのは、

=敵の弱点見つけろよ?

・・・なワケで、楽しい反面ヤマが外れると結構痛い。いや、かなり痛い。特に何かに特化したというジョブでもなく、がんばってようやく専門職に近づけるかどうかというスペック。~つよ辺りの相手には、俺様サイキョーwww感があるけど、それより↑になってくると上手く弱点でもつつかないとブッチャケ厳しい。色々試せればいいのだけど、生憎、青にはセットペナルティなる硬直があるので、セットしてすぐ魔法が使えない⇒いつの間にかNM倒れてる・・・みたいな。なので、このジョブは上手下手が激しく分かれる。

しかも、ただ単に魔法セットするだけでなくオートリフレ確保したりクリアマインドや各特性等を考慮しつつセットしていかなければいけない。よって、頭の中にはこの組み合わせを常に入れておくのは最低条件で、必要に応じそれぞれに優先順位をつけながら限られたポイント内で割振りを行う必要があるわけだ。突き詰めれば楽しいのかもしれないけど、直ぐ動けないもどかしさや、専門ジョブとの比較を考慮すると自分にはあんま向いてない感は非常にある所。

でも、一つ興味があるとすればヘッドバットw再詠唱時間10秒だけど、ヘイストで固めると半分位まで短縮できる為、スタン系をこの間隔で打てるのは唯一このジョブのみ。スタン程、信頼性は高くないけど、有用性高いシーンは少なくもない。でも耐性つく相手も結構いて、それ相手に連打してるの見かけたときは(ノ∀`)アチャーとか。

よって、赤っ恥かかない為には、事前の情報収集が必要。でもね、やり方って決まっちゃうと楽しくないから最初色々考えてるウチがやっぱ楽しいんだと思うよ。

以下本日のメモ。

チーズマニアのギギルン
⇒到着後、セット硬直待ってたら終わってt

イリズイマ
⇒キャノンおk

アームドギアズ
⇒後半物理が通りやすくなったので不意だまキャノン
ディセバが入るので毒管理で1080/3min。ブレスはHQ杖持って打ってもほとんど入らなかった。150とかその程度。後半はキャノンでゴリゴリいけるけど、つか、そもそも物理入るならソウル詩+肉で殴った方が早いと思う。。。赤枚数ないときはディスペル系もセットしとくとおk。後は範囲が広くて強烈なので気休め金剛身といやしの風。

・・・というか、なんだっけ、青の話になってしまってるけど、あまりそれ程得意ジョブじゃありませn。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:58:36 | FF11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<沖井さん | ホーム | さつまおごじょ 甕仕込み>>
コメント
>青で花鳥風月
これ、最初は絶対手探りで終わるね。。
こないだ野良で3つ行ってみた感想。

●ギギルン
最初、サポシでキャノンしてたら猛烈にタゲとりまくって、
龍脚でずーっと逃げてたけど、周りの被ダメが凄すぎて崩壊・・・。

なので素直に白くなってケアルシャワーしてたよの巻。
でも削りソースは結局精霊メインだから、青/シは有りだと思うの。

●象さん
これは、作業だね・・・。春さんに同意、キャノン一択。
もう有名なんだろうけど、白門入り口の塔まで持ってくと超絶楽。

●アプカル
狭い距離をガンガン動きまわるので、サポ忍で物理系叩き込むだけで
あっさりタゲが来る感じ。サポ忍推奨。(普通にダメ通る。)
by: Uの人 * 2008/06/25 09:21 * URL [ 編集] | page top↑


なんかヤマで行くしかないよね。

ディセバで0ダメでても毒hitしてれば1080削ってるとかもう完全に青の世界だけで完結するケースが未だにほぼ、ホラさ学者ってさ。

つづく。
by: 晴 * 2008/06/27 01:44 * URL [ 編集] | page top↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onioncafe.blog110.fc2.com/tb.php/99-9078dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
