
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

No.1858に挫けそうになる

鬼哭3段階目ことNo.1858。監獄籠りで1200→750。これでも大分魂捧げてノックしました。

No.1858

ようやく折り返したんですが、同じ時間かかるのかと思うとちょっと嫌になります。
更に4段階目はアクアン類 2000〆っていうのも待ってます。
レリックの持つ特性(滅メインのスカ・突然くるクリティカル倍撃)にはかなり虐められてます。


あとver.up後っていったら金策。エンゼルスキンが安くなってたのでちょっと座ってみました。

祟られた篭手

祟られた足甲
どちらも一発で完成。手は持ってなかったので解呪。

別に昨日誕生日だったわけでもないけど、なんか持ってるなと(゚Д゚)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:53:20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鬼哭 D+3

鬼哭+2
No.1052やっと終わりました。。。疲れたー。[1051]はル・オンの庭の鳥。メルクリ買って1500本滅撃つだけ。2,3日で終了。超楽勝!
・・・で、問題は[1052]でした。飽き性には酷過ぎたようです。


▼ルート
[1051]→[1052]

---------------------------------------------------------
[1051] バード類 1500回 生者必滅使用
[1052] アルカナ類 1500回 生者必滅で止めを刺す
---------------------------------------------------------


で、[1052]はアルカナなので、まずロメを連想するワケですけど、あそこはライバル多すぎて精神力タフじゃないと無理です。。。最初100本程度やったんですが他メイジャンで殲滅部隊も多く場所変えました。↓ここ。ジンの灰が2万/ダース程度で売れるのでさりげなく金策に。大体50匹/h前後でいけるので超集中力で30時間ってところ。色々寄り道もしたせいか実際は2ヶ月かかったわけです。
ブンカールのジン





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:22:32 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

片手刀の読み仮名一覧(ver.20100426)

片手刀の読み仮名をまとめてみました。

鳥の名前は太字にしてます。鵠(くぐい)は白鳥の古称。
強風,飛燕,秋水,隼とかって日本の戦闘機だったりするようです。
これ覚えとけば突然聞かれた時でも「アレ!漢字変換出ない!ふにょき!ふにょきっ!えい、ふにょきッ!!!」とかやらなくて済みます。

ちなみに今日まで木菟(みみずく)は、今まで私の頭の中では もめん って事になってました。

名称 読み仮名
苦無 くない
トレイニービュラン とれいにーびゅらん
脇指 わきざし
忍刀 しのびかたな
強風 きょうふう
月山 がっさん
黙刀 もくとう
静刀 せいとう
すずめ
雁行 がんこう
雲雀 ひばり
附子刀 ふすとう
ふくろう
にっかり青江 にっかりあおえ
烈風 れっぷう
小太刀 こだち
みだれ
二王清綱 におうきよつな
御歯黒 おはぐろ
安寿 あんじゅ
厨子王 ずしおう
墨刀 ぼくとう
桜吹雪 さくらふぶき
花吹雪 はなふぶき
溶刀 ようとう
熱刀 ねっとう
飛燕 ひえん
さい
影法師 かげぼうし
つぐみ
仏法僧 ぶっぽうそう
しのぎ
無血 むけつ
血風 けっぷう
不如帰 ほととぎす
包丁 ほうちょう
西蓮 さいれん
兜割 かぶとわり
小狐丸 こぎつねまる
啄木鳥 きつつき
虎狼痢刀 ころりとう
今剣 いまのつるぎ
天邪鬼 あまのじゃく
薬研藤四郎 やげんとうしろう
おそらく おそらく
不動 ふどう
連邦魔戦士の楔 れんぽうませんしのくさび
鴉揚羽 からすあげは
龍門 りゅうもん
雲生 うんしょう
試練の小太刀 しれんのこだち
小夜左文字 さよさもんじ
風鎮切 ふうちんぎり
はやぶさ
蝮刀 まむしとう
雲次 うんじ
鬼縛り おにしばり
軍鶏 しゃも
千手院力王 せんじゅいんりきおう
秋水 しゅうすい
不知火 しらぬい
ペルデュブレード ぺるでゅぶれーど
霧散刀 むさんとう
十六夜 いざよい
闘雀 とうじゃく
鬼の庖丁 おにのほうちょう
緋連雀 ひれんじゃく
来國光 らいくにみつ
おおとり
くぐい
鳴狐 なりぎつね
遺品短刀 いひんたんとう
木菟 みみずく
朧月 ろうげつ
吉光 よしみつ
鬼哭 きこく
水鶏 くいな
佐助の刀 さすけのかたな
なぎ
九十九 つくも
木走 きばしり
小瑠璃 こるり
百舌 もず
イサトゥー いさとぅー

※"○○改"とかHQ系は除外。
参考:FF11 equip db

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:02:37 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

水鶏(D36 隔201 DEX+4 命中+8)

水鶏
やっとできました。 くいな ってって読みます。

▼ルート
[592]→[593]→[606]→[607]→[608]→[609]
---------------------------------------------------------
[592]トカゲ100匹、火氷風土雷水光闇天候時
[593]キノコ族 100匹、火風雷光天候時
[606]種族指定無 100匹、雷天候or雷曜日
[607]バード類 100匹、雷天候or雷曜日
[608]アンデッド類 150匹、雷天候or雷曜日
[609]インプ族 200匹、雷天候or雷曜日
---------------------------------------------------------

592 ソ・ジャ(ボスディンI-7から)Snow Lizard
→ルート(9匹ずつ)をこなして数時間で終了。

593 グロウベルグ[S]OPからちょっと北。Brasscap
→雷天候多いのでこれも数時間で終了。

606 グロウベルグ[S]OPからちょっと北。Brasscap
→雷天候多いのでそのまま継続。数時間で終了。

607 雷曜日に南グスタでシンクLv11にしてもらって鳥
→フレの協力で1時間で終了

608 雷曜日に古墳 西の穴から落ちたところ
→現地でPT組んで2回で終了

609 雷曜日にアズーフ島監視哨でたところ
→現地でPT組んで3回で終了

総じてこれはそれ程苦労することもなく楽勝でした。
レリックのNo.1052(滅でアルカナ1500匹トドメ)が辛い。WS撃っても初発スカって残ってたり、倍撃クリティカルでそのまま通常でトドメ刺しちゃったり・・・これでD+3は辛い。。。けど何とか折り返しまできたのであと少し。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:40:47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

メイジャン片手刀3種

No.587
ようやくここまで終わりました。
578-579-580-586-587-588


というわけでルスベンの指爪x10待ち。とりあえず、これ↓を目指します。
イサトゥー


今はコレ↓目指してます
592-593-606-607-608-609(D+9 隔-26 DEX+4 命中+8)


そしてこちらは放置中。
1051-1052(鬼哭D+3)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:53:37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
