
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

バイオIII(5)+ブラッドフィンガー

ブラッドフィンガー
やっと取れた免罪符でブラッドフィンガーに解呪しましたq



ブラッドフィンガー
赤ソロでHQは神性能ですね。。。かかせませn。
これで暗黒魔法スキルも211になってバイオIII(5振り)のスリップが8/3秒(計400)に。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:46:46 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ストーンゴルゲット

赤強化計画が進行中。フレ誘ってストーンゴルゲ取ってきました。

ストーンゴルゲット [首]全種 
防4 ストンスキン効果アップ
Lv39~ All Jobs


細かい事は今更なので割合。ググってください。
合計で9戦やってドロップはトレハン2有りで4/9。
デム、ヴァズ共に3人で可(デム:青青白,ヴァズ:忍シ赤)なので、仲いいフレと徒党組んで乗り込むのオススメです。コツはデムのPOP待ちにできる遊びを準備しておく事でしょうか。。

▼デム(Satiator)
・虚ろ調査を受けておくと1戦目までフェロー使えるから楽
・要ジュース(3戦でメロン1D程度)
・虚ろなる障壁(防御力up)が来る前になるべく減らす
・虚ろなる障壁が着たら軟くなるまで無駄なMPを使わず凌ぐ&スリップで削る
・存在同化が130とか回復されるのでモロ喰らうと長引く
・NMのpop間隔は、45分,60分だけじゃなく多分75分も有
⇒60分でどんだけ探してもおらず、2層に戻って逆サイに飛んでもpopしておらず、再度戻ったらpopしてるような事が多々。
・pop待ちは海外ドラマかPSP用意しておく

▼ヴァズ(Ponderer)
・忍は要回避装備で㌧回し(ジャックのランタンとか)
・忍のサポは50制限なので物理回避率アップ効果は踊(15)とシ(10)同じ(なので前者)
・暗闇の術は絶対入れる
・DA多く、リキャおっつかないからマラソンに移行できるようグラビデ入れておくと○
・オカルテーションきたらディアガ
・攻撃多いわりにWSも蝉消しと嫌らしいので与TPに気をつける
・多分この構成に+詩人(マチマンボかマンボマンボ)がいれば雑魚になると思われます


まぁ、ぶっちゃけると強化魔法スキルまだ青くないんですがwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:22:39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あかあかあか

赤が楽しいです。何なんでしょうヵ、このファストリキャストは!?
ヘイスト装備ほとんどないのに蝉でリキャ待ちも少なくかつスキンにファラ。
おまけに壱も蝉回しする必要もない詠唱速度。サポ忍といえどこのジョブだけは別格だった!!!

正直、赤やる前までは、忍のが有利なんだと思ってたけど全然こちらのが楽でした。
現在は素避けを期待しない脳に変換してる最中です。忍の場合、変に素避けを期待したり、パライズなんかの麻痺に期待してしまう弱い自分がいるんだけど、どうやらこの考え方(運任せ?)じゃ赤ソロは厳しいようです。ソロなんかは長期前提なので、運要素を取っ払って堅実なスタイルでないと厳しい事を(死体で)痛感させられてました。

中でもマクロがかなり肝な気がしていて、あの少ないパレットにどうやって詰め込んでいくか非常に悩んでて、汎用で使えそうなマクロは出来てきたけど装備一つ変わるたびに全部見直し喰らうのでこれから大変そうです。。。もしかしてソレが楽しい?

set1⇒set2でやりとりしながら装備を混ぜつつ基本装備マクロ用意したりとかコンバ時のMP調整したりだとかベースのポイントから優先度高い順に集めたり、正直慣れてない自分としては頭回らんです。。。そして持ち歩く装備の数もマジパネェです。忍より多い。そして、金庫・ロッカーが圧迫してきたので、ついにシフ装備を倉庫に送ったり収納に打ち込んだりして軽く封印しました。続いて青装備も収納入れるか悩んでます。すぐ引き出せる別垢とか欲しいなぁ・・・。

そんな中、フレがアルカル取れたらしく、属性杖何個節約できそうなのか妄想。命中率がNQ杖程度らしいのでその他で持ち歩くのはHQ杖前提。

▼現状
氷,土,風,雷,水,光,闇(計7個)


▼取得後
アルカル,氷(バインド,ブリザド),土(通常),光(ケアル),闇(スリプル)


7個⇒5個になるだけじゃないヵ。。ちなみに風(グラビデ,サイレス)や雷(サンダー3)まで拘りあればもう全く7個です、乙彼様でした。。。

この装備は、一見属性杖の節約目的に見えそうけど、MND+10分のパラスロ深度への拘りのがメインであり、節約目的にはならない予感がしてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

12:24:37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラッドクウィス

ブラッドクウィス
念願の真龍脚。事前に買っといたHQで解呪。
これを持って早速ラヴォ行ったけど随分ソロが楽になりました。
装備揃えていく度こうやって体感できるってなんかいいね。

Odin
週末はOdinに久々に参加。忍で。以下、忍での初回の戦乙女POPまでの削り。斬鉄剣避けれなくなりそうだったので自分のしか取ってません。全然参考にならないけど、手数から推測してこれで開幕7,8分くらいです。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________
Hal_____________ __11947(_99.6%)[____+∞/h] __8972[_328/_353]


Odinは早いとこは10分程度なんだけど、25分位かかっていたので、このスタイルのだと、被ダメリスクに一人ちまちま叩くより青キャノンのが被ダメない分有用かも。Odin自体は印エレジーさえあれば戦でも盾できそうなくらいで、歌もきちんと入っていればダメも通る。叩いてればフツーにタゲがくる程弱い。麒麟の方がまだ↑なので削れる前衛集めてサポ忍でフルボッコとかでよさそうな気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

18:26:20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

敵対心-

赤メリポを検討していく中で、敵対心よか詠唱中断率に費やした方がいいかなと思ってついにここに手をつける事に。。。中断率ちっとは上がるのかな。メリポ実装時にそっこー手をつけた敵対心+ともこれでお別れ。

詠唱中断率

昔はダメ通らない相手でもなんとかタゲ取ってやろうと貪欲に敵対心上げたりしたもんだけど、近年ナの優遇プリや赤盾がメジャーになってきた事、敵対心装備も充実したおかげもあり徐々に不要に。忍で盾というより、アタッカーとしてタゲ取るって流れになっているのもある。

敵対心+4って数値は比較的効果がでかかったんだけどね・・・併せて敵対心-4にしてる後衛と組めば±8なわけさ。これはデカイよ?敵対心なんかどれくらいの後衛の人が振ってるか知らないけど、hateコントロールできる人って盾やってて随分ありがたいモンだった。結構ダメージ稼ぐ人やよくタゲ取る人は注目してて、「この人さっきIV系撃ったのにガIV飛んできてるからもうちょい稼がなきゃ!!!」とか人の行動見ながらhate稼いでました。多分後衛の人も「コイツが盾ならコレくらいまでいける」みたいな指標って体感でも持ってるのかなとか。。。

別にタゲなんかすぐに取り返せばいいって話だけど、忍だと緩やかなhateしか描けないので結構無理しなくちゃいけないので、それがシビアなケースだと結構ペースが乱したりするワケで、そんな葛藤の中、hateをコントロールしてくれて付き合ってくれてた人には非常に感謝してます。私が周りにどう見えてたかは分からないけど、実はこの辺の駆け引きにはそれなりに注力してたりしました。

盾とアタッカーとのバランスってあらゆるコンテンツで非常に重要で、アタッカーは盾に合わせる事でその範囲内でできる最大限の行動を起こし、盾は一人でも多くのアタッカーのポテンシャルをより生かす為の努力が必要だと思ってます。このバランスが高いレベルで取れてるアライアンスはあらゆるシーンで強いと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:06:14 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
